CAP & JACKET.



皆様こんにちは。

本日はこちらが届きましたのでご紹介致します。


IMG_80178293784.jpg

FREEWHEELERS
"M-1941" FIELD JACKET #1721008 / OLIVE
1940s CIVILIAN MILITARY STYLE CLOTHING



フィールドジャケットは内見会でも

ご好評頂きご注文もたくさん承りました。

ご予約のお客様には順にご案内致します。

今しばらくお待ちください。

シャリ感のある薄手の表地に柔らかいコットンフランネルの

裏地が付き、とても着心地が良いジャケットです。

厚みと硬さを抑えた仕上がりで真冬はインナーになりますし

今からの季節はアウターとして重宝しそうです。

別色のネイビーは明日にも入荷予定になります。

本当に使い勝手が良くおススメのジャケットです。



IMG_8027797383.jpg

FREEWHEELERS
"Guthrie" #1727007 / BEIGE
1920's STYLE WORK CAP



そして定番モデルのガスリーからは

ベージュのコットンダック地が登場です。

ワークウエアらしい生地と色合いで

経年変化が楽しみな1品ですね。


あわせて是非、お試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。





【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball
・Instagram【中尾 凌】ryo_nakao.93
・Instagram【杉浦 義】tadashi_sugiura.85
・Instagram【杉浦 進哉】shinya_sugiura.77



2017年02月23日 | FREEWHEELERS

COTTON SOX!!



皆さんこんにちは!!RYOです!!

本日はフルカウントから小物が入荷したのでご紹介します!!

こちら!!

IMG_7814.JPG878888888

25周年記念のSOXです!!

ヴィンテージの風合いを表現するために、あえて落ち綿を使用。

インディゴ染めの様なムラ感のあるスペック染めという製法で染色し

経年変化も楽しめる1足となってます!!

また、60年代のヴィンテージマシーンで製作しており、現行の機械に比べ

針数も少なく抜群のふんわり感と履き心地を生み出してくれます!!

これから徐々に暖かくなっていき、どうしても足が蒸れてくると

思うのですが、空気を含ませ製作しているので

汗の吸収や放出などにも優れてます!!

個人的に良くブーツを履くんですが、セッターブーツなどに

丁度良い長さのSOXを探してたのでとても魅力です!!

是非、ご検討下さい!!



【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball
・Instagram【中尾 凌】ryo_nakao.93
・Instagram【杉浦 義】tadashi_sugiura.85
・Instagram【杉浦 進哉】shinya_sugiura.77










2017年02月22日 | FULLCOUNT

CHAMBRAY TAILORED JACKET!!



皆さんこんにちは!!RYOです!!

今日は風が強いですね。。。

なびくロン毛で前が見えません。笑


本日はウエスから新入荷アイテムが

やってきたのでご紹介します!!

こちら!!


IMG_7674.JPG987655443
JACKET UES "CHAMBRAY TAILORED JACKET" (COL : CHAMBRAY / PRICE : ¥28,944)
SHIRT UES "追撚 CHECK SHIRTS" (COL : CREAM YELLOW / PRICE : ¥18,144)

シャンブレーテイラードジャケットです!!

細身のシルエットは、体のラインを綺麗に見せてくれて

約10オンスと薄手なので春先から秋口まで着用でき

1着持っているととても便利だと思います!!

着込む程に色落ちも楽しめるのもポイントです!!

ポケット口の折り返し部分に赤耳を使用していたりと

隠れた所も手の込んだ仕様になってます!!

タイトのパンツとはもちろん相性バツグンだと思いますが

僕はこういうのをワークパンツや太いジーンズと

合わせて羽織るのが好きです!!

是非、ご検討下さい!!



【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball
・Instagram【中尾 凌】ryo_nakao.93
・Instagram【杉浦 義】tadashi_sugiura.85
・Instagram【杉浦 進哉】shinya_sugiura.77



2017年02月21日 | UES

Monday Weekly Staff 2017SS3.



皆さんこんにちは!!RYOです!!

昨日今日と暖かいですね~!!

寒さにめっぽう弱い僕なので

早く過ごしやすい季節になってほしいです。。。


それではさっそくいきましょうウィークリースタッフ!!

僕から!!
IMG_7607.JPG0987656666
CAP FREEWHEELERS "MARINE CAP" (COL : INDIGO / PRICE : ¥9,720)
SUNGLASS Cushman "WELLINGTON SUNGLASS" (COL : BLACK / PRICE : ¥18,144)
JACKET FREEWHEELERS "SPEED DEMON" (COL : BORDEAUX / PRICE : ¥39,960)
SHIRT UES "追撚 CHECK SHIRTS (COL : BLUE / PRICE : ¥18,144)
PANTS FREEWHEELERS "M-1942 TROUSERS" (COL : OLIVE / PRICE : ¥24,840)

色違いですが、先週と同じM-1942トラウザーを穿いてます!!

この間とは違う雰囲気にしてみました!!

50,sのヤンチャな少年といったところです!笑

僕にとって、好きなスタイル、カルチャーがたくさんある時代です!!

シャツをカラフルにしたり、ボタンをキッチリ留めたりと

自分なりの工夫に加え、上から順にデニム、ボルドー、オリーブと

相性の良いアースカラーでまとめてます!!

新作のデニムのマリンキャップですが

形がキレイで程よい深さなので、めちゃめちゃ被りやすいです!!

色落ちもしっかりと楽しめそうです!!

個人的にもオーダーしていたので、ガンガン被りたいと思います!!



あとがき

昔はこういうスタイルの時は、ビシッとリーゼントでキメてたな~

胸ポケットにしっかりとコームをスタンバイさせてたな~

久し振りにやってみようかな~







今週は中尾のRYO氏とまさかのトラウザーかぶりとなりましたが

それぞれ雰囲気は違ったモノになったように思います。

42トラウザー、、、週末もご試着される方が沢山みえました。

合わせやすくリラックスして穿けるうえに

シルエットのバランスも良いと評判です。


IMG_761974849.jpg

CAP: FREEWHEELERS "Truckin" / RED ¥8,640
SWEAT: CUSHMAN "NEW YORK" SHAWL COLORED CARDIGAN / GRAY×NAVY ¥38,880
SHIRT: JELADO "Denim Western Shirts Vintage Fnish" / FADE INDIGO ¥23,760
PANTS: FREEWHEELERS "M-1942 TROUSERS" / YELLOW BEIGE ¥24,840


コーディネートもリラックスした休日をイメージしてみました。

ザックリとしたスウェットカーディガンは当店別注アイテムで

ベースボールの神様をイメージしたカスタムモデルになります。

メジャーリーグもキャンプインしましたし、何だか着たくなってしまいました。

一度は現地のボールパークで観戦してみたいものです。

話がそれましたが、朝晩はまだまだ冷え込みが

続きそうですのでスウェットカーディガンは重宝します。

カーディガンとトラウザー、、、おススメですよ。


是非、お試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。





【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball
・Instagram【中尾 凌】ryo_nakao.93
・Instagram【杉浦 義】tadashi_sugiura.85
・Instagram【杉浦 進哉】shinya_sugiura.77



2017年02月20日 | Weekly Staff

"MARINE CAP"



皆様こんにちは。

昨日のブログに引き続きまして

本日もキャップをご紹介致します。


フリーホイーラーズからこちらが届きました。


00002837-178992.jpg

FREEWHEELERS
"MARINE CAP" #1727008 / CHARCOAL
1940~1950s CIVILIAN MILITARY STYLE CAP



00002838-113455.jpg

FREEWHEELERS
"MARINE CAP" #1727009 / 10oz INDIGO DENIM
1940~1950s CIVILIAN MILITARY STYLE CAP



この春の新型になるマリーンキャップは

入荷前から評判が良く、ご予約もたくさん頂戴しました。

ご予約のお客様には順にご連絡させて

頂きますので今しばらくお待ちください。

合わせやすいチャコールも魅力的ですし

色落ちのデニムも捨てがたいと中には

両色の大人買いの方もチラホラ、、、

おススメのニューモデルになります。


是非、お試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。





【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball
・Instagram【中尾 凌】ryo_nakao.93
・Instagram【杉浦 義】tadashi_sugiura.85
・Instagram【杉浦 進哉】shinya_sugiura.77




2017年02月19日 | FREEWHEELERS

UES CAPS.



皆様こんにちは。

本日はウエスのキャップをご紹介致します。


00002627-1134.jpg 00002556-1738749.jpg

UES
L: "Casquette" #82CA / DENIM
R: "Casquette" #82CA / OFF WHITE


00002631-1739749.jpg IMG_7315749738.jpg

UES
L: "Work Cap" #82W-SP / WABASH
R: "Hunting Cap" #82HT / Denim


ワッペン付きのベースボールキャップが当店でも定着しているのですが

実はベースボールキャップ以外もウエスのカブリ物は充実していたりします。

今回キャスケット、ワークキャップ、ハンチングとご紹介しましたが

カタチはもちろん、どれも生地やライニング、ディティールなど

ウエスならでは仕掛けや拘りが詰まっています。


是非、お試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。



あとがき


00002008-1.jpg 00002057-1.jpg

UES
"UES-RED" Hickory Baseball Cap #82HC / Hickory
"UES-RED" Denim Baseball Cap #82HC / Denim


もちろんベースボールキャップも

ご用意しておりますので合わせてご検討ください。。。





【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball
・Instagram【中尾 凌】ryo_nakao.93
・Instagram【杉浦 義】tadashi_sugiura.85
・Instagram【杉浦 進哉】shinya_sugiura.77




2017年02月18日 | UES

ハルのフクとオサイフ


皆様こんにちは。

今日の安城はあいにく雨模様でしたが

晴れて気温が上がった地域もあるようですね。

明日はまた下がるようですが少しずつ

春が近づいているように感じます。。。


店内も少しずつですが春らしくなってきました。


IMG_7251378478.jpg

IMG_72627938749.jpg IMG_729082783.jpg IMG_72537384793.jpg

IMG_7282193850.jpg

MANIFOLD
"BILLFOLD WALLET" #OWA-13MB CO / BLACK
MB "10th Anniversary Model"



そして“ハル”財布はじめました。

すみません、お先に失礼致します。。。

自分はブラックのコードヴァンにしましたが

3パターンのうち皆様はどちらがお好みでしょうか?

“ハルフク”と共に

“ハルサイフ”の方も

是非、お試しください。

ご来店心よりお待ちしております。





【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball
・Instagram【中尾 凌】ryo_nakao.93
・Instagram【杉浦 義】tadashi_sugiura.85
・Instagram【杉浦 進哉】shinya_sugiura.77



2017年02月17日 | Store.MIRROR BALL

MF×MB -10th Anniversary Model-



皆様こんにちは。

本日は、マニフォールドからこちらが届きました。


IMG_72157627.jpg

L: MANIFOLD "BILLFOLD WALLET" #OWA-13MB CO / BLACK
C: MANIFOLD "BILLFOLD WALLET" #OWA-13MB CO / NATURAL
R: MANIFOLD "BILLFOLD WALLET" #OWA-13MB LCR / BLACK


この5月でお陰様で10周年を迎えるにあたり

マニフォールドさんにご協力頂きまして

スペシャルモデルを作ることが出来ました。

ダブルネームの刻印作りから始まりまして

マテリアルもコードヴァンにラージクロコダイルと

スペシャルなモノを用意することが出来ました。

仕様面でもサンプル製作までに何度も話し合い

サンプル完成後にも何度も修正を

お願いして、ついに完成いたしました。

マニフォールドの皆様に感謝です。

個人的な思い入れもありますがとても

良いお財布になってくれたと思います。


是非、お試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。





【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball
・Instagram【中尾 凌】ryo_nakao.93
・Instagram【杉浦 義】tadashi_sugiura.85
・Instagram【杉浦 進哉】shinya_sugiura.77


2017年02月16日 | MANIFOLD

再入荷パート2!の巻!



皆さんこんにちは!!RYOです!!

本日もフリーホイーラーズから

再入荷したアイテムをご紹介します!!

こちら!!

IMG_7172.JPG09899987654

何枚持っていても困る事のないメイラーとコンダクターシャツです!!

長い期間着る事のできるシャツは本当に便利ですよね~!!

こういうシンプルなシャツをサラッと着ている方を見ると

「マジでカッコイイ。。。」と毎回1人で思ってます。笑

お次はこちら!!

00002663-1.jpg765554

個人的にも愛用しているサスペンダーです!!

普段の着こなしに何気なく加えるだけでガラッと

雰囲気を変えることが出来るのでおススメです!!

是非、ご検討下さい!!



【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball
・Instagram【中尾 凌】ryo_nakao.93
・Instagram【杉浦 義】tadashi_sugiura.85
・Instagram【杉浦 進哉】shinya_sugiura.77


2017年02月15日 | Store.MIRROR BALL

M 1942 TROUSERS!!



皆さんこんにちは!!RYOです!!

本日フリーホイーラーズより前回も好評で

完売していたトラウザーが再入荷しました!!


00021755.JPG987656666 00021742.JPG98765456790876

FREEWHEELERS "M-1942 TROUSERS" (COL : YELLOW BEIGE)
FREEWHEELERS "M-1942 TROUSERS" (COL : OLIVE)

IMG_7106.JPG876577887


程よくテーパードのかかったシルエットは

スッキリとした印象に仕上げてくれますし

短靴やスニーカーなどにも合わせやすいです!!

前回同様にヘビーオンスのヘリンボーン生地なので

ガンガン穿けてガシガシ洗える便利な1本になります!!


IMG_7119.JPG87654333321122
JACKET RAINBOW COUNTRY "TYPE A-2" (COL : / DARK SEAL / PRICE : ¥189.000)
SHOES Makers "WORK OUT BLUCHER" (COL : / SEAL BROWN / PRICE : ¥64.800)


ちゃっかり同じ40年代のA-2と合わせちゃいました!笑

そして履いているのはサンプル品の当店別注のメイカーズ

ワークアウトブルーチャーですが、3月中の入荷予定です!!

まだまだご予約受付中ですので是非!!





【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball
・Instagram【中尾 凌】ryo_nakao.93
・Instagram【杉浦 義】tadashi_sugiura.85
・Instagram【杉浦 進哉】shinya_sugiura.77


2017年02月14日 | FREEWHEELERS
 | HOME | OLD »»

Profile

Link

Calendar

Recent Diary

Ctegory

Access Counter

Archive