All Leather Down Vest

こんにちは皆様。
明日から12月です!防寒用としてどうでしょうか☆

Rainbow Country レザーダウンジャケットになります。
メチャクチャ暖かいです。。。



・Purple(Cow Hide)
・SIZE:M

IMG_5795.jpg

・Orange(Cow Hide)
・SIZE:S、M、L、XL

IMG_5794.jpg

・Olive(Cow Hide)
・SIZE:S、M、L

IMG_5793.jpg

・Black(Cow Hide)
・SIZE:L、XL

袖も取り外し出来るんですよ!
袖だけの販売はしてませんので、悪しからず。。。
2011年11月30日 | RAINBOW COUNTRY

Seaman.

こんにちは、皆様。

シーマンは一人前。

、、、らしいです。

一人前になりたい。

今日はそんな感じ。


ニットキャップ:フリーホイーラーズ・ワッチキャップ(ネイビー/フリーサイズ)
ジャケット:ジェラード・A-2デッキジャケット(カスタム/38)
スウェット:トゥームーン・922021(杢グレー/M)
パンツ:フリーホイーラーズ・ブッシュパンツ(ブラック/W32)
ブーツ:フリーホイーラーズ・オールドボタン(オイルブラウン/27cm)

男らしいスタイルかと。

某シネマを意識したり。

そちらを少しアレンジ。

僕なりのシーマンです。

一人前では無いですが。

IMG_5766.jpgIMG_5767.jpg

モコモコ感とスッキリ感。

相反する長所を良いバランスで。

甲板ではなく街が似合う。

IMG_5768.jpgIMG_5770.jpg

ニットも一応シーマン仕様。     PP-4もアタリが少し。

近々にカスタムが入荷予定。    もっと使ってやろうかと。


あとがき

60~70年って好きなんです。

今日もまた観なおそうかなぁ。

デニーロ氏やっぱカッコイイ。

彼もシーマンの設定だったかな。

階級は違うかもですが海の男ってことで。
2011年11月28日 | Weekly Staff

インディゴ

現状を維持出来ないスウェットが今年も入荷しました。
今回はリブ配色となる92021




IMG_5744.jpg

デニムも有ればスウェットも有ります。
着る人を選ぶインディゴ
ジーンズのようにアタリを付けガンガン着て下さい。
2011年11月27日 | TWO MOON

FOB "WOOL PANTS".

こんにちは、皆様。

晴れのタデーです。

如何お過ごしでしょうか。

晴れても寒いそんな日は。

こんなのでも穿こうかと。

IMG_5734.jpgIMG_5735.jpg
綺麗なストレートです。

しかも柔らかく穿き易い。

IMG_5739.jpgIMG_5742.jpg
実はウールパンツです。

でも実は表だけウール。

裏はコットンですので。

チクチク皆無で快適かと。

ちょいと一工夫の生地で。

で14,490円なんで。

ちょちょいとビックリかと。

もちろんジャパンメイド。

エフオービーさんですから。

ウールパンツって高いよね。

、、、有ると思います。

その反対ってなかなか、、、。

無いかと思います。

チャレンジしてみようかな。

そう素直に思わせてくれた。

ナイスなパンツだと思います。

2011年11月26日 | Store.MIRROR BALL

デニム×DENIM

こんにちは皆様。
11月最後の金曜日でございます。
2011年も残すところ1ヶ月・・・年末ですなぁ~。。。

そんな慌ただしさと一緒に冬物が続々と入荷中のMBです。
先日のブログでご紹介したデニムダウンベストを
新作のジップパーカと合わせてみました。

愛知県はもう冬です。。。



一人一台と言う携帯電話並みに車人口が多い県。
ベストぐらいが丁度良いのかも!?

IMG_5699.jpg

デニム×DENIMと気合が入りますが、
何故かバランスを保ってるのでは☆

IMG_5700.jpg

やはり、ジップパーカが利いているのでしょう!
トゥームーンより毎シーズンご好評頂いてるパーカです。
実はコレ4年目突入です。ほぼ杢グレーですが杢カーキ!
こんなに持ちの良いパーカは過去にないです^^
厚過ぎず薄過ぎずとコレゾ必須アイテムの一つですね。

新色も2色追加で益々、色選びに悩みます。
昨年のブログでも言いましたが?迷ったら杢カーキです。

TWO MOON 16504

スウェット良いっすね~!
2011年11月25日 | Weekly Staff

DOWN VEST -Leather×Denim-

JELADO
DOWN VEST -Leather×Denim-
Camel York Leather
IMG_5667.jpgIMG_5668.jpg

ジェラードよりダウンベストの入荷です。
新素材を使用した14ozのデニムに
EASTWESTレザーでお馴染みのキップをヨークに合わせてます。
※デニムは未洗いです。

IMG_5672.jpg IMG_5669.jpg

ニッケル色のスナップボタンが付きます。
ヨークに2つボディに2つと70年代のあのスタイルを思わせるベスト!

IMG_5670.jpg IMG_5671.jpg

レザー部分は当時物より細かく仕上げ、
全て巻縫いとJELADOの拘りを感じます。

IMG_5674.jpg

変形ひし形ポケットには2重の構造

IMG_5675.jpg

外側はナイロン

IMG_5676.jpg

内側には端をビンテージデニムの特徴である赤耳で飾る

IMG_5678.jpg IMG_5677.jpg

デニムにイエロー!一番相性の良いカラーだと思います。

ライニングはナイロンを使用。
普通のナイロンではなく、耐電防止の特殊な素材。
これで静電気の多い季節でも問題ナシ!

スタイルは同サイズ共にジェラードの定番ネルシャツ・ショート丈ですと裾が隠れます。
レギュラー丈やや2cmぐらい出る絶妙の丈の長さです。

ジェラードらしいタイトなベストとキップレザーを使用した、
スペシャルなダウンベストになります。

凄く暖かいです。。。☆




2011年11月24日 | JELADO

Custom

War Paint
先日入荷したばかりのTWO MOONのカーディガンをカスタムしました。

・・・どんなの?

こんなの・・・!
30135b-thumb.jpg

シンプルなカーディガンです。
前立てが鹿革でさりげなくボリュームを感じます。



これを・・・

IMG_5632.jpg←コンチョ→IMG_5633.jpg

アリゾナフリーダムのコンチョを取り付けました。

IMG_5634.jpg

ボタン上2つは外し。。。

IMG_5636.jpg←コンチョ→IMG_5635.jpg

雰囲気かなり変わります!
こんなカスタムは如何でしょうか☆
2011年11月23日 | TWO MOON

coat.

こんにちは、皆様。

かなり寒いですね。

なのでコートです。


ハット:フリーホイーラーズ・バロウズ(フリーサイズ/ブラウン)
コート:ジェラード・クリッカーコート(Mサイズ/ディープネイビー)
シャツ:ジェラード・ウールボックスシャツ(Mサイズ/ピンク)
パンツ:ウエス・400Rデニムパンツ(W30/インディゴ)
モカシン:アローモカシン・スポーツモカシン(サイズ9/ブラウン)

IMG_5645.jpg

本日の主役ですね。

クリッカーコート。

今年は深い紺色で。

ミニマムな雰囲気。

IMG_5644.jpgIMG_5646.jpg

ですので、決め過ぎない雰囲気のカジュアルなハット&ピンクのオープンシャツを添えて。

ハットは芯のない短めのツバがカッチリし過ぎない感じで宜しいんじゃないかと思います。

ピンクのオープンシャツも少し優等生気味なサイジングで合わせてみると今風っぽいかと。

IMG_5647.jpgIMG_5648.jpg

で足元はモカシン。

さらに気を抜いて。

ソール貼り替えました。

なかなかイイ感じでは。

クッションもイイです。

あとがき

もともと強面な服ですが。

サイズと着方で変わります。

自分たちのリアルなスタイル。

でも雰囲気は残したいんです。

やっぱアメカジが好きなので。





2011年11月21日 | Weekly Staff

Rolling dub trio 2012 ss collection.

RIMG0065.jpg
2012 new model"TEDDY"PLANE BOOTS(CAMEL)



RIMG0060.jpgRIMG0061.jpg
2012 new model"TEDDY"PLANE BOOTS(SUEDE OFF WHITE)



RIMG0066.jpgRIMG0067.jpg
2012 new model"TEDDY"PLANE BOOTS(SUEDE D.BROWN)



こちらも新作のテディ。

個人的に購入検討中で。

名前が気に入りました。

クロブチのテディさん。

個人的に親近感があり。

好きなキャラでもあり。

シンプルなワークブーツ。

いつもコレ履いてるな。

そういうのを目指した。

意欲作でもありますね。

アーチピローも装備で。

ロールドトップ仕様で。

#4014ソールです。

柔らかく快適であります。

あとがき

ベンEキングさんの歌。

スタンドバイミー聴こうかな。

友達は大切にしましょう。
2011年11月20日 | Store.MIRROR BALL

ALL LEATHER !?

革の魅力に・・・
今後の経年変化に・・・!

・JELADO -Winchester- 3年着用


・FREEWHEELERS -MULHOLLAND- 2年着用
IMG_5578.jpg

・RAINBOW COUNTRY -CAR COAT- 2年着用
IMG_5577.jpg

・RAINBOW COUNTRY -A-2 RED SILK- 1年着用
IMG_5576.jpg

・RAINBOW COUNTRY -ROUGH RIDER(2nd Sample)- 半年着用
IMG_5575.jpg

・RAINBOW COUNTRY -ROUGH RIDER- 2時間着用 M様
IMG_5580.jpg

IMG_5581.jpg

これだから革はやめられません。。。
2011年11月19日 | Store.MIRROR BALL

絶好調ブリーチーズです!?

こんにちは、皆様。
あまり野球には興味がございませんが、日本シリーズになると燃えます!
レ~フトへラ・イ・トへホームラン♪
さよなら落合監督の胴上げ見たいです。。。
明日からは福岡ドーム!敵地ですがドラゴンズのド根性見せて下さい。

日本一になったら・・・スタンプ6個捺印だ~!


さてさて恒例のWeekly Staffです。
先週よりブリーチーズが当店でかなり盛り上がりを見せております。
モカシンで合すのも良いですが、エンジニアでオールドスタイルでも良いですね!



コンダクタージャケットが最近のアウター!
どんなパンツでも合わせ易くジャケットスタイルでもO.K
フロントの一番上のボタンまでしっかり閉じてワーク色を強く出しても良いですね。
これから寒くなるシーズン!派手目なマフラーで色を付けてもアリでしょ☆

IMG_5585.jpg

「ジャクソンベストにフォーフィフスシャツ」
ベストのインナーにはシャツを合すのが基本でしたが、
このフォーフィフスと重ね着すると凄くオールド感が出ると思います。
リブはスウェットになりボディはヘビーウェイトの生地。
リブを緩々にして雰囲気を作るのもアリですね。

IMG_5586.jpg

若干サイズが大きかったので乾燥機に2回ほど入れてみました。
ナットボタンが割れるかと心配でしたが、意外とイケました。。。
縮みはかなり出ておかげでウエストはジャスト!
生地の毛羽立ちも出て雰囲気倍増。

最近は何だか普通のが穿けなく癖の有るボトムを選んでしまいます。。。
これの配色を望むのは自分だけですかね^^

IMG_5587.jpg

元祖ウォバッシュ!
フリーホイーラーズでも説明不用のインディゴウォバッシュ。
迷ったらコレです。本当に活躍します☆


2011年11月18日 | Weekly Staff

Rolling dub trio 2012 ss collection.

こんにちは、皆様。

今日はご報告です。

ちょっとずつご紹介。

RIMG0047.jpgRIMG0051.jpg
2012 new model "CHRIS" Straight tip(Material:Horcebutt)




RIMG0055.jpgRIMG0058.jpg
2012 new model "GORDIE" Engineer boots(Material:Horcebutt)




RIMG0049.jpgRIMG0050.jpg
    アーチピローを初採用。          ハーフのダブルレザー。

新機軸となるニューモデル。

2mm厚以上のホースバッド。

コードバンになる前という感じ。

あえて加工のない仕上げです。

荒々しい馬らしい表情が好き。

エッジも粗く仕上げたりして。

素朴な雰囲気がなんとも素敵。

内見会も予定していますので。

決まり次第ご報告させて頂きます。

あとがき

次回は違うモデルをご紹介します。

内見会まで少しずつご紹介します。

2011年11月17日 | Rollng dub trio
 | HOME | OLD »»

Profile

Link

Calendar

Recent Diary

Ctegory

Access Counter

Archive