2011年の営業を終了致します。

こんにちは皆様
大晦日、如何お過ごしでしょうか?
あと数時間で2012年を迎えます。
今年一年、本当にありがとうございました。
2012年は昨年以上はさらにパワーアップして販売に専念して行きたいと思います。
今後ともMIRROR BALLを宜しくお願い致します。

---年末・年始の営業時間---
31日(土):12:00~18:00
元旦(日):お休み
2日 (月):12:00~18:00
3日 (火):12:00~18:00
4日 (水):12:00~18:00
5日 (木) :12:00~18:00
6日 (金) :12:00~18:00
7日 (土)~:12:00~20:00 ※通常営業となります。
---------------------------

さて今年最後のBlogは2011年で購入し凄く気に入ってるアイテムをご紹介します。
本当に出番が多く、問い合わせも多いアイテムでした。

IMG_6416.jpg

ミッドソールもガタガタに削られ、
アッパーも履き皺が入り、さらにフィットを増すエンジニア
色々なメーカーのエンジニアブーツを履きましたが、
ローリングダブトリオのエンジニアブーツが一番好きです。
・・・と言いながら2011年のモデルのエンジニアがまだ入荷してません。。。
大変遅くなって申し訳ございませんが、
ハンドメイドによる作業の為、当初予定していた納期よりかなり遅れております。
入荷予定は2月中旬から下旬と現段階では説明がございました。
妥協して製品にする事はメーカーとして、取扱店としてもプライドが許しません。
本当に楽しみにお待ちしていた方には申し訳ございません。
必ず、素晴らしいエンジニアブーツが完成しますので、楽しみにお待ちください。
若干のオーダーサイズ分がございますので、気になる方はお問い合わせください。

半部は宣伝でしたが、本当に良いブーツと巡り合えたっと思っております。
足入れすると分かる、本人だけ知る最高のブーツです。

MIRROR BALL 杉浦 進哉

-----------------------------------------------------------------------
IMG_6417.jpg

ボスがブーツでしたので僕はコートをご紹介します。
春のリリースからずっと思いを寄せておりました。
秋のリリースが決まり心おきなく購入致しました。
手に入れてからというもの毎日きていると思います。
毛羽立つモールスキンが落ち着いてきたトコロです。
腕皺も気持ちが良いくらい入ってくれていますね。
体に馴染むフィーリングは天然素材ならではかと。
春まで鍛え抜きイジメてあげようと思っています。

ファッションは日常に必ずしも必要ではありませんけど。
非日常みたいなことがきっと彩りとなってくれるじゃないかと。
カッコ付け過ぎぐらいが丁度いいんじゃないかと思います。
あっ、でも力抜き過ぎもまた好きだったりもしますが。
ちょっとというか、かなり矛盾してますがそれもまた事実。
どちらにしろグッドフィーリングなウエアをご紹介していけたら。

don't think feel!!!

来年はこんな感じでいきたかなと思っております。


MIRROR BALL 杉浦 義
-----------------------------------------------------------------------

それでは皆様、2011年お世話になりました。
2012年も宜しくお願い致します。

良いお年を!

MIRROR BALL スタッフ一同
2011年12月31日 | Store.MIRROR BALL

WOODSMAN JACKET

こんにちは皆様
いよいよ明日で2011年も終了でございます。
そして仕事納めでもあります。
明日もフルパワーで営業しますので是非!宜しくお願いします。

さて今日は今年最後のWeeklyでございます。
タイトル通り「WOODSMAN JACKET」で登場です。
個人的に今季フリーホイーラーズのイチ押しアイテムです。
何せサイズ感が凄く良いです。
所有の30年代と40年代と比べましたがサイズ感が最高です!
アームや身幅のバランスが凄く好きです。
3段ポケットこれはレアな一品間違いないですね☆
即買いアイテムです^^


IMG_6414.jpg
画像のフードが斜めで残念ですが、決して右肩下がりではございません^^

IMG_6415.jpg

脱いだらさむ~~!
ポルカドットにダック素材のヘイデンそしてサフォークベスト
足元はエンジニア☆

ここ最近のスタイルです^^

そうそうフリーホイーラーズのHPが出来ましたよ!
知ってる方も居ますが!?・・・改めて!

FREEWHEELERS Home Page
http://www.freewheelers.co.jp/
2011年12月30日 | Weekly Staff

New Style!All Leather Down Vest

こんにちは皆様。
お問い合わせの多いMB別注!ダウンベストが入荷しました。

今回は究極のダウンベストを作りたく、新たな仕様を加えました。
「八角形レザータグ」、「ライニングポケット」、「USA制スナップボタン」
70年代のダウンベスト目指し贅沢なオールレザーで仕上げました。

-ALL LEATHER DOWN VEST DARK NAVY BUFFALO-IMG_6395.jpg

IMG_6400.jpg

IMG_6398.jpgIMG_6401.jpgIMG_6402.jpg


-(ボア有り)ALL LEATHER DOWN VEST DARK NAVY BUFFALO-IMG_6403.jpg

IMG_6410.jpg

IMG_6407.jpgIMG_6411.jpgIMG_6409.jpg

デニムの様なダークネイビー
A-2のラセットブラウンを贅沢に使用した一枚革のヨーク
ボア有りもボア無しもそれぞれライニングを色を変えております。
本当にカッコ良く出来上がったMB別注のレザーダウンベストです。

New Style !
2011年12月29日 | RAINBOW COUNTRY

RAINBOW COUNTRY[Type B-6:Seal Brown]

今年も毛布がやってきました。

ふかふかのモコモコでぽかぽか。

そんなこんなでほのぼのしたい。

IMG_6361.jpg

IMG_6362.jpgIMG_6365.jpg

ほ~らあったかそうでしょ~。

ホントに気持ち良さそうでしょ。

そうホントに気持ちが良いです。

あとがき

あったかくして年越しをしよう。

見た目も気持ちもホッコリしたい。

今日はアツアツ鍋でも食べたいな。
2011年12月28日 | Store.MIRROR BALL

入荷情報。



ジェファーソン只今サイズ40のみ入荷してます。

残りのサイズも今週末までには揃うかと思います。

狙っている方は年が変わる前に要チェックですね。

IMG_6346.jpg

あとこちらのシリーズももしかしたら入荷するかも。

ユキオトココート、、、決して毛むくじゃらではない。

暖かく武骨で最高のサスクワッチコートが、、、たぶん。

あとがき

ごましおのゴマちゃんは年明けになりそうです。

申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。

きっといい仕上がりになりますのでご期待下さい。
2011年12月27日 | Store.MIRROR BALL

BLACK&WHITE&GREEN.

こんにちは、皆様。

スノーな月曜日で。

白い雪と黒いボク。

陰ながらのミドリ。

そんなテーマです。


ボウシ:フリーホイーラーズ・キャサディ(ブラックネップツイード/サイズフリー)
コート:フリーホイーラーズ・ジャクソン(ブラックモールスキン/サイズ38)
シャツ:フリーホイーラーズ・スキッドグリーザー(グレイグリーンXパイングリーン/サイズ15)
パンツ:フリーホイーラーズ・696ブッシュ(ブラックデニム/サイズW32)
ブーツ:ローリングダブトリオ・オールドボタン(オイルブラウン/サイズ27cm)

良い感じに黒くて。

白い雪に良く映える。

じゃないかなぁって。

黒には緑を差し込む。

これもマイ定番です。

IMG_6341.jpg

僕も洗ってみました。

縮んだのかなぁって。

わかんないぐらいです。

今日おろしたてですね。

腕や肩の皺が良い感じ。

IMG_6343.jpg

この子も洗ってみたり。

MBスタッフは洗います。

破れるかもしれませんが。

破れなくって良かったー。

縮まなくって良かったー。

あとがき

干す前に伸ばして正解!

マネしないでくださいね。

どうか自己責任てやつで。

やらかしちゃうかもです。

あぁ~ホント良かったぁ。
2011年12月26日 | Weekly Staff

FIVE TOE & ...

ウエス五本指さん。

可愛らしいんです。

新色が仲間入りで。

IMG_6309.jpg


IMG_6316.jpgIMG_6317.jpg

黄さんと緑さん。

それぞれ双子で。

、、、好きです。

IMG_6325.jpg

定番のこっちも。

男気のオリーブ。

日の丸ホワイト。

爽やかサックス。

あとがき

今6足持ってて。

また新色を買う。

みなさんお先に。
2011年12月25日 | Store.MIRROR BALL

UES WAIST BAG.

ウエスのウエストバッグ。

やっとこさ入荷しました。

IMG_6300.jpg

定番のインディゴデニム。

タテジマヒッコリーも良い。

IMG_6292.jpgIMG_6284.jpg

土臭いブラウンダック。

遊び心なカモフラージュ。


お好みで気軽に使いたい。

それぞれの変化も楽しみ。

あとがき

今日もとても寒いですね。

雪でも降りそうなぐらい。

ホワイトクリスマスかな。
2011年12月24日 | UES

WOOL WASH

こんにちは皆様。
今年のWeekly Staffも残す所、自分は後2回です。
沢山の方から参考になりましたと温かいお言葉を頂き感謝してます。
2012年も皆様のご参考になればと勉強して参ります。
今後ともよろしくお願いします。

さて本日はウールをテーマとして季節に合った物を選びました。
チノにシャンブレーはいつもの合わせ。
それを基準に冬物をプラスしてみました。



最近入荷したばかりの「スキッドグリーザーシャツ」に、
今だにお問い合わせの多い「サフォークベスト」の重ね着
最後は「ガスリー」のネップツイードでFINISH

IMG_6259.jpg

IMG_6261.jpg

アウター要らずの温かさがございます。
柔らかくて着心地の良いスキッドグリーザーはお勧めのアイテム

ウールは洗うのには少々気を使いますが、
自分は速攻洗いをしました。しかも2回^^

皆さん縮むと思いますが、ほぼ同寸で縮み0%と言っても良いでしょう!
但し、ネットに入れエ0ールと柔軟剤で洗濯機で洗います。

IMG_6262.jpg

画像の手前が洗いを掛けた私物
サイズ感はほぼ0ですが、ウールがより起毛されボリュームが出ました。
着心地も未洗い時よりも柔らかくて温かさもUP

IMG_6263.jpg

手前が洗いです。
起毛された分、少し濃くなったかと思います。

そして、洗うのは危険ですのでおやめ下さいと忠告しましたが、
自己責任を代表してこちらもWASH!

WASH -ガスリー ネップツイード-
IMG_6254.jpg

NON WASH -ガスリー ネップツイード-
IMG_6255.jpg

形の変化は一目瞭然
半乾きの状態で被り形を整えます。
後は自然乾燥

洗い方にもよりますが、個人的には縮みは無いような気がします。

IMG_6256.jpg

洗いを掛けるとこちらも起毛が強くなり濃くなった感じがします。
気になる裏地は問題なく被れます。

洗ってはいけないと言うと、洗いたくなる
どうしようもないおバカな自分でございます。

悪魔でも最善の注意と自己責任^^でお願いします。。。

2011年12月23日 | Weekly Staff

LumberJack & Log Driver

フリーホイーラーズよりネル素材のワークシャツが入荷☆
今回は「LUMBERACK」「LOG DRIVER」になります。
裏起毛の温かいネルでございます。

LUMBERJACK SHIRTS -GRAY GREEN×CHARCOAL BROWN-


IMG_6245.jpg

LUMBERJACK SHIRTS -ORANGE RED×CHARCOAL BROWN-
IMG_6242.jpg

IMG_6243.jpg

ブロックチェックのシンプルな定番カラーですが、
スタイルは古い年代のエルボーパッチと剣ボロが一体型
オリジナルでの制作のナットボタンも良く仕上がっております。

今回のテーマである「森」のイメージに一番近いシャツではないでしょうか!?

LOG DRIVER -RIVER BLUE×NAVY×BEIGE×GREEN-
IMG_6240.jpg

IMG_6241.jpg

LOG DRIVER -ORANGE RED×GRAY GREEN×CREAM×BLUE-
IMG_6238.jpg

IMG_6239.jpg

【LOG DRIVER】
川まで運んだ木を下流まで木に乗りながら運んで行く人

ネーム通りカラーもそのまんまん出ていると思います。
4色も糸を使いチェック柄に合わせ鮮やかなカラーです。
左右非対称のポケットの右側には隠しポケットが内側に付きます。
ボタンも猫目のナットを使用するなど嬉しい仕様ですね。

今回のネルシャツはどれも外せないですね☆


2011年12月22日 | FREEWHEELERS

FREEWHEELERS [“SKID GREASER SHIRTS”1920's〜1930's WOODSMAN SHIRTS]

ウールシャツ入荷しました。

とってもとっても良い出来。

僕はそんな風に思うのです。

IMG_6185.jpg

IMG_6175.jpgIMG_6186.jpg

緑のがなんかフックラ感が。

赤より毛羽立ちが強い感じ。

微妙なグラデーションが◎。


IMG_6172.jpgIMG_6183.jpg

IMG_6178.jpgIMG_6184.jpg

赤は糸目がハッキリ出てます。

なので柄もハッキリしてます。

いやはや直球勝負で気持ち良い。


IMG_6188.jpgIMG_6195.jpg

IMG_6190.jpgIMG_6193.jpg

最後の写真が一番色が出てる。

実物に近いんじゃないかなと。

今年イチオシのウールでした。

あとがき

うちのボスが両色狙っている。

僕も緑が欲しかったりします。

赤と緑とキツネとタヌキ、、、。
2011年12月21日 | Store.MIRROR BALL

NEW!!!

こんにちは、皆様。

新作がたくさんで。

今日は全身新作で。


キャップ:フリーホイーラーズ・キャサディ(ネップツイードネイビー/フリーサイズ)
シャツ:フリーホイーラーズ・スキッドグリーサーシャツ(グレイグリーンXパイングリーン/サイズ15)
ベスト:フリーホイーラーズ・サスクワッチ スリーブレスコート(先染めダークネイビー/サイズ38)
パンツ:フリーホイーラーズ・スチームドンキー(先染めセピアブラウン/W30)

パンツは今回W30。

いつもより小さめで。

べストが個性的なので。

他は控えめにしました。

うん

バランスが宜しいかと。

あとがき

新作が大量入荷で悩ましい。

そんな日々が嬉しかったり。

やっぱ新しいのっていいね。

おニューでおニューイヤー。

迎えましょうじゃないかと。
2011年12月19日 | Weekly Staff
 | HOME | OLD »»

Profile

Link

Calendar

Recent Diary

Ctegory

Access Counter

Archive