WARTER or PASTE.

IMG_9211.jpg

IMG_9207.jpgIMG_9209.jpg
水のように染みていきます。

IMG_9214.jpg

IMG_9212.jpgIMG_9213.jpg
いつものヤツも勿論います。

モノに応じて使いわけてね。

ホントに保湿だけなら前者。
あと固いベルトとかにもね。
塗り込みにくいヤツとかね。

日々のお手入れは後者かなぁ。
気がるに塗り込めるのが魅力。
手入れしてるって感じがします。

どちらにしろ楽チンでいいです。

あとがき
どちらにしろ塗りすぎないように。
気が付くといつまでも塗ってるとか。
自分自身、結構ザラにありますので。
それだけ浸透してるってことですね。
だから気がづくとすぐ無くなります。
なので皆さんも気をつけましょうね。
2012年05月31日 | Store.MIRROR BALL

LOCOMOTIVE ENGINEER SHIRTS -Star Stripe Chambray-

フリーホイーラーズより新作のワークシャツの登場です。
-LOCOMOTIVE ENGINEER SHIRTS-
1890年代から1910年代にかけて作られたワークシャツ

今回のカラーはインディゴ・スターストライプ・シャンブレー
最も珍しく大変貴重なスターストライプです。



機関車工の整備員が主に着用されたドレスラインを残したシャツです。

IMG_9188.jpg

古い年代として特徴なバックヨークの中央下の補強もございます。

前回登場した「ブレーキマンジャケット」「ボルドウィン」とは別生地となります。
今回登場した生地は平織り生地のシャンブレー
スターが小さくなります。
IMG_9189.jpg

ツイール生地はスターが大きいです
IMG_9190.jpg

裏生地には「STIFEL」社のロゴがプリントされます。
IMG_9191.jpg

袖の形状が大変珍しく袖口の端が斜めにカットされた仕様です。
IMG_9178.jpg

フリーホイーラーズのシャツでは良く使われる仕様
真ん中の巻き縫いを耳使いにしております。
IMG_9182.jpg

両サイドには耳付きのマチが付きます。
マチ上のサイド巻き縫いには補強がされております。
IMG_9179.jpg

襟はやや小ぶりになりチンストが付きます。
IMG_9186.jpg

前縦はやや広めとなり、裏生地には青のコットンで補強されております。
裾の内側には「ユニオンチケット」がつきます。
IMG_9187.jpg IMG_9181.jpg IMG_9180.jpg

表面の左右非対称ポケットの上は裏生地を使用
IMG_9176.jpg

左ポケットは上段入口が縫い付けられ横かからのポケットになります。
IMG_9183.jpg IMG_9185.jpg IMG_9184.jpg

サイズ感もユニオンスペシャルシリーズの
「トラックウォーカー」や「コンダクター」に比べますと
やや大きめかと思います。
特にサイズ等の変更はせずに何時もと同じサイズでお選びください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

14:肩幅41cm、身幅50cm、着丈72cm、袖丈61cm

15:肩幅42.5cm、身幅52.5cm、着丈73.5cm、袖丈63cm

16:肩幅44.5cm、身幅55cm、着丈75.5cm、袖丈65cm

17:肩幅47cm、身幅58cm、着丈77.5cm、袖丈66.5cm

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ご予約を頂いておりますお客様は順番にご連絡をさせて頂いております。
近々の入荷でございますので、もうしばらくお待ちください!


------------------------------------------------------------

FREEWHEELERS -2012 MID SUMMER COLLECTION-
お問い合わせありがとうございます!
展示会は6月5日に当店は出張します。
6日水曜日には画像等をお見せ出来ると思いますので、
是非、皆様フリーホイーラーズ夏物展を楽しみにお待ち下さい

2012年05月30日 | Store.MIRROR BALL

明日はウエスの秋冬展に行ってまいります。

IMG_9174.jpg
明日ウエスの秋冬アイテム見てまいります。
上質でベーシックなアメリカンカジュアル。

触って、変わって、愛着が湧いてくるんだ。
そんなのがきっとまた見つかると思います。

お楽しみに。

なので明日はボスが一人でお店におります。
なのでばっちりがボス営業しておりますゆえ。

あとがき
スピッツの触って変わってって歌が好きで。
最近また個人的に邦楽ブームがキテるなと。
ちょっと懐かしいってのがポイントですかね。
2012年05月29日 | Store.MIRROR BALL

モクザイテン。

デンプシー。
暑いだろう。
でも着るの。
IMG_9168.jpg
◇着用アイテム◇
ハット:フリーホイーラーズ・グレイシア(ブラック/フリーサイズ)
シャツ:フリーホイーラーズ・スカギット(モカチェック/16サイズ)
パンツ:フリーホイーラーズ・デンプシー(タバコブラウン/W34)
シューズ:ローリングダブトリオ・フォレスター(ブラック)

IMG_9171.jpg
イイ太さだ。

IMG_9172.jpg
働く男子だ。

季節感は無しで。
春の欠片もない。
そんな本日です。

先週が爽やかだったので。
今週は真逆な感じで勝負。
見比べて頂けると幸いです。

クリック。
爽やかボーイのマコミルトン。

あとがき
アメリカの材木屋さん。
こんな人はいないかな。
でもいたらいいなって。
2012年05月28日 | Weekly Staff

DEMPSEY.

IMG_9134.jpg
IMG_9138.jpg
IMG_9137.jpgIMG_9136.jpgIMG_9135.jpg
IMG_9139.jpg
コットンダックノオーバーオール。
しかもヘヴィーウェイトですから。
暑くても関係ない方は今から是非。

育てましょう。
2012年05月27日 | Store.MIRROR BALL

KAMATAKI SHIRTS.

IMG_9093.jpg
FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ)
[“LOCOMOTIVE FIREMAN SHIRTS”1890's〜1910's STYLE WROK SHIRTS:INDIGO HICKORY]

IMG_9125.jpg
FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ)
[“LOCOMOTIVE FIREMAN SHIRTS”1890's〜1910's STYLE WROK SHIRTS:INDIGO CHECK]

熱い熱い、働く男のシャツが入荷しました。
季節に関わらず長袖じゃなきゃ火傷するぜ。
ホントのワイルドって奴じゃないでしょうか。

どちらもインディゴ染で褪色が楽しみですね。
汗搔いて、ベソ掻いて、着倒していこうかと。
みじめに、くよくよ生きたりするもんかって。

あとがき
ゆずがデビュー15周年らしくベスト盤が出てた。
中学生の時がちょびっとだけ懐かしくなったり。
トビラのラストナンバーがとても好きなんです。
2012年05月26日 | FREEWHEELERS

BROTHERS.

おう兄弟って言える間柄。
素敵だとは思いませんか。
そんな兄弟が揃いました。
IMG_9124.jpg全然顔はにてないですが。
実は木型が同じの兄弟で。
コペンの血を引いてます。

IMG_9120.jpgIMG_9123.jpg
男前なコンビクトくん。
セクシーなバーガンディ。
弟分なのに大人顔です。

IMG_9121.jpgIMG_9122.jpg
軽快で楽チンなスロース。
スポンジ+サイドゴアで。
コイツは病みつきになる。

IMG_9119.jpgブラザーが勢ぞろいです。
どの子も出来のいい子で。
年中履けるミッドカット。

やっぱ年中ブーツですね。
少なくとも僕はですけど。
皆さんも如何でしょうか。

2012年05月25日 | Rollng dub trio

70's ALLEN...

ただ格好良いって思いました。
この子たちはそう思いました。
解りやすくバイクな感じです。
FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ)
["70's ALLEN CYCLE PRODUCTS" /AUTOMOTIVE PROFESSION]
IMG_9075.jpgIMG_9078.jpg
こういうのはやっぱモノトーンかな。
って思わせる格好良さを放ってます。
ヤリ手のアレンさんらしいですから。

IMG_9080.jpgIMG_9083.jpg
リアルバイカーは黙って黒なのかな?
茶けって来るとよりリアルなのかな?
男臭い黒の半ラバーの擦れを楽しむ?

IMG_9086.jpgIMG_9090.jpg
フェイドネイビーなるネイビーカラー。
褪せた紺をさらに褪せさせるのもイイ。
コイツは個人的にスカスカが好きな色。

70年代のハーレーカスタム界じゃ”超”有名人らしいです。
バイクに疎い僕は全く知りませんでしたが、、、勉強不足。

ロングフォークのスタイルを浸透させたと聞き驚きました。
バイカーと言えばみたいなあのキャプテン的なヤツですね。

俺のパンヘッドが唸るぜ!!みたいなノリで着ようかなと。
、、、まぁ僕は免許もってないですけど。(徒歩メインです)

後ろの画はあくまで似顔絵ですのであまり突っ込まないこと。
アレンさんが似てるもんだから当時も使ってたんだとのこと。

さて男臭くブーツカットにブーツで合わせてみましょうか。
70年代みたく野暮ったく、そしてダサ格好良く行きましょうか。

バイクに乗らなくたって、憧れがあるから僕は気にしないのさ。
ギターも弾けない僕ですが、ロックTは堂々と着てるわけです。

だってロックが好きだから、クルマが好き、バイクが好き。
買えないし、出来ないし、乗れないし、だからこそね。


あとがき
買えちゃうし、出来ちゃうし、乗れちゃう皆様。
モチのロンでお勧めですので如何でしょうか?
2012年05月24日 | FREEWHEELERS

McCOMILTON.

リネン使いの気持イイ素材。
プラス白を基調にした具合。
実に爽快な着合わせなのさ。
IMG_9067.jpg
◇着用アイテム◇
ベスト:フリーホイーラーズ・マコーミック(ライトグレイ/38サイズ)
シャツ:ジョンブル・クラシックシャツ(グレー/Mサイズ)
パンツ:フリーホイーラーズ・ハミルトン(グレイベージュ/W30)
シューズ:ローリングダブトリオ・フォレスター(オイルブラック)

IMG_9073.jpgIMG_9074.jpg
フワフワのベストにパンツ。
+シャリシャリのシャツを。
黒ブーツで引き締めるのさ。

IMG_9071.jpgIMG_9072.jpg
ヌケ過ぎないリラックス感。
これ重要ではないかと思い。
洒落っ気も出しつつが◎さ。


あとがき
坂道のアポロンってアニメ。
ハマって観ているのですが。
ジャズばカッコウよかとねー。

2012年05月21日 | Weekly Staff

“SKAGIT”1910's〜1930's WOODSMAN SHIRTS:MOCHA×BROWN CHECK

IMG_8927.jpg
IMG_8934.jpg
Hound Tooth Checkなる柄。
猟犬の歯ってことらしいよ。
山っぽくて渋くて大人でしょ。

大人は夏でも黙って襟付き。
なんて勝手に思うわけです。
しかも前チャック全開だぜ。

個人的な見解が並んでます。
何にせよ格好良いってこと。
それがお伝えしたいわけです。

是非、一度ご覧くださいませ。



--------------------------------------------------------------------
スタッフ募集

2012年05月20日 | FREEWHEELERS

Rolling dub trio-NASHVILE-

IMG_9006.jpg
Rolling dub trio-NASHVILE-

かなりカッコイイです。
アダルティーでもあり。
ダンディーズムですね。

ローパーは避けてたけど。
コイツにはやられたなと。
仕上がって思うわけです。

五月も中盤を過ぎまして。
六月に向けてブーツでも。
そう雨こそブーツかなと。

元はそういうもんですし。
ブーツカットにウエスタン。
ニール・ヤングみたくね。

あとがき
わざと汚しちゃちゃダメね。
あくまで自然な成り行きで。
で使った後はお手入れして。



--------------------------------------------------------------------
スタッフ募集
2012年05月18日 | Rollng dub trio

Henry & V.Neck

今年もヘビロテTシャツが入荷しました。
ライトな素材で洗濯すると、すぐ乾く!夏Tee♪

ポケTeeは既にSOLD OUTですが、
ヘンリーネックTeeはまだ有りますよ!

2014620147b.jpg

¥4,515

シンプルな単色と技を利かせた2トーン

IMG_8986.jpg

お次は昨年ご好評を頂いております、VネックTeeが新色を追加して登場★

IMG_8984.jpg

ワークシャツやドレスシャツやウエスタン!
何でも使えるVネックです

20142_12Spring.jpg

¥4,410

Vネックはややゆったりしたシルエットです。
ヘンリーネックは少しタイトかな?
何れにしろ、いつもと同じサイズでO.Kなのです。。。

勿論!合わせて4枚買いでFINISHです^^
皆様も是非お試しを!

--------------------------------------------------
5周年

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。
5年と言うのは、あっというまでございました。
経験を積めば積むほど基本を忘れてしまうものですね。
いつまでも「初心忘れるべからず」汗を掻きながら、
お店を盛り上げて行きたいと思います。

新たな展開を期待してて下さいね!
今後とも、MIRROR BALLを宜しくお願い致します。


MIRROR BALL 杉浦

--------------------------------------------------

2012年05月18日 | TWO MOON
 | HOME | OLD »»

Profile

Link

Calendar

Recent Diary

Ctegory

Access Counter

Archive