アッツアツスポーツ

今日もアッツアツですね。
昨日もアッツアツの試合。
永井選手らしいゴールだ。
なんて一人思ったりした。
こういうの見ると運動がね。
したくなったりしませんか?
なのでウンドースタイル。
IMG_0548.jpg
◇着用アイテム◇
キャップ:フリーホイーラーズ・ガスリー(インディゴデニム/フリーサイズ)
シャツ:フリーホイーラーズ・ロコモーティブファイヤーマン(ネイビーブルー/15サイズ)
パンツ:ジェラード・インディーショーツ(ヴィンテージブラウン/Mサイズ)

オールドスクール履いて。
ちょいとウンドォーしたり。
日差しが強いから帽子も。
アラサーは動く時も襟付。
昔はデカイTシャツでした。
パンツもデカイやつだった。
その時はMJに夢中でした。

あとがき
そうそうアメリカ代表もね。
今回もすんごいメンバーだ。
コービーがもう33歳だって。
ジャバーを抜くだろうって。
それをレブロンが抜くかも。
っでそれをまた誰かが抜く。
時の流れを感じた次第です。
2012年07月30日 | Weekly Staff

MANIFOLD.

昨日入荷致しましたよマニフォールドさん。
新しくお取引させて頂く地元のブランドさん。
新作だというラウンドジップワレット入荷です。
IMG_0505.jpg
OWA-21 CO / NAVY BLUE

IMG_0494.jpg
OWA-21 CO / GREEN
上記の2点はアニリン染色によるコードバンを外造りに採用しています。
透き通ったキレイな発色が魅力的なカラーで今後の変化も楽しみです。
高級感のある美しい銀面のコードバンは憧れのレザーの一つですよね。


IMG_0510.jpg
OWA-21 / BLACK

IMG_0519.jpg
OWA-17 / TAN
こちらの2点は昔ながらのなめしによる、油分たっぷりの牛ヌメ革です。
オリジナルレザーにマニホヌメとちゃめっ気たっぷりの名前も付けてます。
ブランド定番素材の安心感、思いっきり経年変化を楽しみたい革ですね。

IMG_0507.jpg
IMG_0500.jpg
ジップは共にデッドストックタロン。最近はめっきり少なくなってしまいました。
長い時間を経ることでしか出せないモノがあると感じさせてくれる気がしますね。
デッドストックのジッパーは形状などの違いがでますので予めご了承ください。

IMG_0529.jpg
OWA-17の内造りになります。ロングワレットをジップ仕様にしたようなカタチ。
どのポケットもマチや切り口などが入り中身が取り出しやすいのではと思います。
カードポケットも合計で14室と多く、非常に収納力の高い仕上がりではないかと。

IMG_0499.jpg
OWA-21の内造りになります。ラウンドジップと言えばこのカタチでしょうか?
中央の大きなポケットはザックリ収納、細かいものは両サイドにと合理的です。
ただ外見はチェーンやロープもOKの男らしいスタイルというのが面白いです。

個人的にどちらもありそうなんだけど、、、あんまり見ない気がするんですが。
みなさんはどうでしょうか?クイックな取り出しはジップ無しに軍配かと思います。
ただ安心感や収納力という点では、かなり高い能力を発揮してくれるはずです。

マニフォールドの創作の中で、また一つ生まれたニューアイテムを是非ご覧下さい。
2012年07月29日 | Store.MIRROR BALL

4 brothers

IMG_0473.jpgIMG_0458.jpg
GRAY BEIGE & LIGHT GRAY

IMG_0463.jpgIMG_0468.jpg
GRAY & CHARCOAL

そっくりな4兄弟になります。
左上から少しずつ濃くなって。
お好みで選んであげて下さい。

あとがき
公立高校がベスト4ってスゴイ。
今日は惜しくもでありましたが。
とても励みになった一報でした。
2012年07月28日 | FREEWHEELERS

半袖のカマタキ

IMG_0479.jpg
FREEWHEELERS
[“LOCOMOTIVE FIREMAN SHIRTS”1890's〜1910's SHORT SLEEVE SHIRTS:NAVY BLUE CHAMBRAY]

実際のところ半袖で罐焚きは危険すぎるでしょう。
なのできっと実物はないんじゃないかって思ったり。

でも夏なんだし切っちゃおうかみたいなノリも好きで。
そんなおバカなカマタキマンがいてもいいのかなって。

あとがき
こんな季節に罐焚きしたらどうなっちゃうんだろうか。
今日は猛暑のなかご来店頂きありがとうございました。
明日もセール開催中ですので是非遊びにいらしてください。

、、、。

節電を意識しながらも店内はキンキンに冷やします。

2012年07月27日 | FREEWHEELERS

アツイセールとスズシーボウシ。

暑い、熱い、厚い、篤い。
色んなアツイがあります。
最終セール明日からです。
セールはどのアツイかな?
たぶんファンやろうから。
熱狂ってことで熱いかな?

でその逆の趣の商品です。
IMG_0458.jpgIMG_0463.jpgIMG_0468.jpg
微妙に違う3色が入荷で。

こちらはセールでないし。
たぶん熱くもないのでは?
涼を求めるキャサディかと。
リネンサージいう素材で。
通気性がきっと良いはず。
ナチュラルカラーもイイね。


あとがき
なでしこが勝ちましたー。
特に1点目が好きな展開。
アイナックトリオお見事。
ディフェンス置き去りです。
後半は自分が置き去りで。
ウトウトしてたら朝でした。

2012年07月26日 | Store.MIRROR BALL

FREEWHEELERS[“Empire”SERVICEMAN SHIRTS 1930's STYLE WORK SHIRTS:GRAINED BEIGE]

IMG_0449.jpg
IMG_0454.jpg
3兄弟が揃いました。
紺、赤、ときて茶です。
モーターオイルですね。
非常に分りやすいです。
中に黄色いエンパイア。
いや白でもいいんです。
ここは捻らずセットで。
ってやっぱ思いました。
IMG_0349.jpgIMG_0344.jpg
みなさんはどうでしょう?

あとがき
やっぱジャズは履きやすい。
運動がしたくなってきます。
久しぶりにキックしようか。

、、、熱い。

日が暮れてからにしようか。
2012年07月25日 | FREEWHEELERS

RED.

赤って色はいつも特別な感じがしてしまいます。
戦隊モノでもリーダーは赤だし、シャアも赤い。
逆に青って色は何となく身近な感じがしたりと。
皆さんにもそういう特別な色ってありませんか?
なので今日はちょいと気合いの入った合わせです。
IMG_0447.jpg
◇着用アイテム◇
キャップ:フリーホイーラーズ・レイルマンキャップ(ベージュ/フリーサイズ)
シャツ:フリーホイーラーズ・サービスマンシャツ(グラインドレッド/15サイズ)
パンツ:フリーホイーラーズ・トラックウォーカーショーツ(インディゴ/W32)

普段は思いっきり青をメイン着る事が多いです。
でも昨日の赤シャツを見ると無性に着たくなり。
シーズンに一度くらいこういうことがあります。
昨年の冬でいうとドラムヘラーとかそうですね。
でも全身赤はキツイのでパンツはいつも通りに。


あとがき
今日久しぶりにヴァンズはスニーカーを履いた。
モデルとしてはエラとチャッカが多いんですが。
最近はまたジャズに出戻りしようかなと検討中。
何年か前に履きつぶしてから買ってないんです。
運動靴はやっぱ個人的にヴァンズがいいなーと。
2012年07月23日 | Weekly Staff

FREEWHEELERS[“Marvelene”SERVICEMAN SHIRTS 1930's STYLE WORK SHIRTS:GRAINED RED]

IMG_0425.jpg
IMG_0428.jpg
FREEWHEELERS[“Marvelene”SERVICEMAN SHIRTS 1930's STYLE WORK SHIRTS:GRAINED RED]

オールドコーポレートなシャツ第二弾。

こんどは赤い杢生地でやってきました。

マーベレーンは赤がカンパニーカラー。

ソコニーのネイビーに続いての登場です。

ロゴシリーズで合わせるのもいいですが。

個人的にはオートモーティブシリーズかな。

あとストリートイリーガルで外すのもアリ。

なんてことを書きながら妄想してました。


あとがき

久々に高校時代の先輩に連絡を取りました。

なんてことない会話でしたが変わってない。

そんな気がしてなんだか嬉しくなりました。
2012年07月22日 | FREEWHEELERS

2012 -HEAVY NEL SHIRTS-

フロント (2)
BRICK BROWN


フロント (4)
OLD NAVY


フロント (3)
OLD BLUE


フロント
PEANUT BUTTER

予約受付開始しました。
リピーターも多いネル。

今年もイクという方も。
今年こそはという方も。

詳細は下記リンクにて。
【予約受付中】JELADO(ジェラード)
2012年07月21日 | JELADO

FREEWHEELERS[“SOCONY”SERVICEMAN SHIRTS 1930's STYLE WORK SHIRTS:GRAINED NAVY]

IMG_0413.jpg
IMG_0417.jpg
プリント入り入荷しました。
杢ネイビーって意外とない。
ってコイツを見て思ったり。

シンプルで分りやすいヤツ。
今更いいじゃありませんか。
王道なんだけど半袖でいく。

じっくりと何年もかけてね。
楽しみたいシャツなのかと。
しみじみ感じた本日の一枚。


あとがき
雨が降りで少し涼しい気が。
たまには雨もいいもんだな。
しみじみ感じた本日でした。
2012年07月20日 | FREEWHEELERS

ナトゥのブートゥ

今年の1月からですか。
結構、履いております。
ここいらで油注入です。
IMG_0401.jpg
ビフォー。
結構、抜けてきたかも。

IMG_0403.jpg
アフター。
ギッシュになりました。

IMG_0404.jpg
一応のブラシ後、ミンク。
男は黙ってミンクオイル。

とは某デザイナーのT氏。
オイルドレザーですしね。

夏でもブーツ履きます?
いや夏こそブーツでしょ。

サンダルには敵いません。
っが以外と蒸れないです。

スニーカーよりいいかも。
あくまで個人の見解ですが。

そこで夏のブーツと題して。
ちょいとピックしてみました。
IMG_0406.jpg
フォレスターロー・#2021
足元にボリュームと気品を。
絶妙なミックススタイルかと。

IMG_0407.jpg
スロース・サイドゴアブーツ
とにかく履きやすさを重視。
T氏も作業中に愛用だとか。

IMG_0408.jpg
コンビクト・ダブルモンク
名前も見た目もワルですね。
足元からアウトローで行く。

IMG_0409.jpg
コペン・シュリンクブラウン
RDTの定番モデル、コペン。
シュリンクレザーバージョン。

IMG_0410.jpg
コペン・ブラックロームエクセル
こちらは常に製作しているモデル。
ブランドの顔というべきアイテム。

IMG_0411.jpg
テディ・キャメルオイルドレザー
物凄く普遍的な所を狙ったモデル。
気が付けばコイツってなるんでは。

IMG_0412.jpg
テディ・ブラウンオイルスエード
ちなみにテディは黒縁のあの子で。
気になる方はスタンドバイミーを。


あとがき
夏本番になると、もすぐだなって。
今は予選の真っ只中でしょうかね。
ナトゥの甲子園、開幕が楽しみです。

、、、。

細かすぎるヤツも開幕しないかな。
2012年07月19日 | Rollng dub trio

tanpan.

今日もとっても暑いですね。
だからか最近人気が高い。
タンパンのみんなをご紹介。
IMG_0389.jpg
IMG_0394.jpg
ジェラードのみなさんです。


IMG_0395.jpg
IMG_0392.jpg
IMG_0391.jpg
IMG_0390.jpg
IMG_0393.jpg
フリーホイーラーズのみなさんです。



IMG_0399.jpg
IMG_0398.jpg
IMG_0397.jpg
ジョンブルのみなさんです。



IMG_0396.jpg
最後にFOBのみなさんです。

、、、。

すいませんお一人様でしたね。


正直、残り1本が多いですが。
気になる方は如何でしょうか?
僕も今年は1本いっときました。

あとがき
もう抜け出せなくなるのだろう。
タンパンは快適が過ぎている。
もう1本いってしまおうかなー。
2012年07月18日 | Store.MIRROR BALL
 | HOME | OLD »»

Profile

Link

Calendar

Recent Diary

Ctegory

Access Counter

Archive