FC2ブログ

MANIFOLD.

昨日入荷致しましたよマニフォールドさん。
新しくお取引させて頂く地元のブランドさん。
新作だというラウンドジップワレット入荷です。
IMG_0505.jpg
OWA-21 CO / NAVY BLUE

IMG_0494.jpg
OWA-21 CO / GREEN
上記の2点はアニリン染色によるコードバンを外造りに採用しています。
透き通ったキレイな発色が魅力的なカラーで今後の変化も楽しみです。
高級感のある美しい銀面のコードバンは憧れのレザーの一つですよね。


IMG_0510.jpg
OWA-21 / BLACK

IMG_0519.jpg
OWA-17 / TAN
こちらの2点は昔ながらのなめしによる、油分たっぷりの牛ヌメ革です。
オリジナルレザーにマニホヌメとちゃめっ気たっぷりの名前も付けてます。
ブランド定番素材の安心感、思いっきり経年変化を楽しみたい革ですね。

IMG_0507.jpg
IMG_0500.jpg
ジップは共にデッドストックタロン。最近はめっきり少なくなってしまいました。
長い時間を経ることでしか出せないモノがあると感じさせてくれる気がしますね。
デッドストックのジッパーは形状などの違いがでますので予めご了承ください。

IMG_0529.jpg
OWA-17の内造りになります。ロングワレットをジップ仕様にしたようなカタチ。
どのポケットもマチや切り口などが入り中身が取り出しやすいのではと思います。
カードポケットも合計で14室と多く、非常に収納力の高い仕上がりではないかと。

IMG_0499.jpg
OWA-21の内造りになります。ラウンドジップと言えばこのカタチでしょうか?
中央の大きなポケットはザックリ収納、細かいものは両サイドにと合理的です。
ただ外見はチェーンやロープもOKの男らしいスタイルというのが面白いです。

個人的にどちらもありそうなんだけど、、、あんまり見ない気がするんですが。
みなさんはどうでしょうか?クイックな取り出しはジップ無しに軍配かと思います。
ただ安心感や収納力という点では、かなり高い能力を発揮してくれるはずです。

マニフォールドの創作の中で、また一つ生まれたニューアイテムを是非ご覧下さい。
スポンサーサイト
2012年07月29日 | Store.MIRROR BALL
 | HOME | 

Profile

Link

Calendar

Recent Diary

Ctegory

Access Counter

Archive