August⇒September

August⇒September

AIMG_1197.jpg

AIMG_1198.jpg

AIMG_1200.jpg AIMG_1201.jpg

AIMG_1202.jpg AIMG_1203.jpg

AIMG_1208.jpg AIMG_1204.jpg

AIMG_1209.jpg

AIMG_1210.jpg

AIMG_1205.jpg

AIMG_1211.jpg AIMG_1222.jpg

AIMG_1214.jpg AIMG_1216.jpg

AIMG_1215.jpg AIMG_1213.jpg

AIMG_1230.jpg

AIMG_1219.jpg AIMG_1220.jpg

AIMG_1218.jpg

AIMG_1223.jpg AIMG_1229.jpg

AIMG_1226.jpg AIMG_1228.jpg

AIMG_1231.jpg


・・・Happy Holiday・・・

AIMG_1225.jpg








2012年08月31日 | Store.MIRROR BALL

Uniform.

JOHNBULL(ジョンブル)[<13261>Uniform Check Shirt:White (1)]

IMG_1188.jpg
IMG_1189.jpg

ユニフォームなる響き、、、。
とても素敵ではありませんか?
職種や競技によるものだったり。

それ専用に作られたユニフォーム。
何かストイックな香りがしませんか?
そんな風に思うのは僕だけでしょうか?

ただ今日ご紹介のシャツは何用なんだろうかと?
多分そういった事はそこまで考慮していないはず。
カジュアルウエアですからね、、、○○風が大事かと。

そういうイメージを膨らませて真面目に作り込まれているのかなーと。

以下ディティールを。
IMG_1191.jpg
IMG_1193.jpg
IMG_1194.jpg
IMG_1190.jpg
IMG_1195.jpg

先日のクラシックシャツに引き続き。
生真面目な作り込みが素敵だなと思い。
またもジョンブルさんのご紹介でした。


あとがき
また来週にでも着てみようかなーっと。
2012年08月30日 | Store.MIRROR BALL

7COLORS.

色鮮やかな7色です。
IMG_1139.jpg
UES(ウエス)[レインボーポーチ(891055)]

IMG_1149.jpg
とりあえずアップも。(このフォント好きです。)

IMG_1146.jpg
裏返してみると色違い。(ちなみにランダムです。)

IMG_1148.jpg後染めあならではの風合い。(かなり色落ちしそう。)

IMG_1145.jpgジッパーはタローンです。(ゴツメでいかしてます。)

なんてことないポーチで。
でもなんかイイよねって。
ウエスらしくないですか?

あとがき
こういうのって収集癖が。
靴下みたいになりそうな。
そんな気がした本日でした。
2012年08月29日 | UES

宣言通り。

前のブログに書いた通りに。
そのままのコーディネート。
これからよく合わせそうです。
IMG_0968.jpg
◇着用アイテム◇
シャツ:ジョンブル・クラシックシャツ(サックス/Lサイズ)
パンツ:ウエス・400Sスリムストレートデニム(インディゴ/W32)
シューズ:ローリングダブトリオ・オールドボタン(ブラウン/9)

IMG_0969.jpg
シャツのふんわり感が狙い。
ワンサイズ上げはよくします。
ボトムは細く絞るのも好きで。

IMG_0970.jpg
なにか足が伸びた気分になる。
ウエスのシルエットが効いてる。
そういうことにしておきましょう。

IMG_0972.jpg
毎度お馴染みオールドボタン。
上から見下ろした具合もイイ。
ロングノーズでシュッとします。


あとがき
400Sは最近購入致しました。
前の400Rは洗いすぎたので。
しっかりと穿きこもうと思います。

目指せ土砂降り!メリハリ濃淡!
2012年08月27日 | Weekly Staff

新入荷

TWO MOONより待望の新色が入荷!
Lot.529 “エンジ”
IMG_0962-11.jpg

IMG_0965-1.jpg

探しても探しても見つからない「エンジ」
細身の529のシルエットが良い雰囲気を出してますよ★

Lot.720 ネルシャツ “ボーンホワイト”
IMG_0971.jpg←Front Back→IMG_0972-1.jpg

Lot.720 ネルシャツ “グリーン”
IMG_0966.jpg←Front Back→IMG_0967.jpg

Lot.720 ネルシャツ “オールドレッド”
IMG_0973.jpg←Front Back→IMG_0970-1.jpg

ライトオンスのネルシャツ
着心地が良いので重宝します。。。

完売に注意_(._.)_
2012年08月26日 | TWO MOON

黒く塗れ。

前回ブラスチェーン。
黒く塗りたくりました。
IMG_0930.jpg
MANIFOLD(マニフォールド)[URC-05≪BLACK BRASS CUHAIN≫]

IMG_0931.jpg
IMG_0932.jpg
IMG_0933.jpg
ブラック=ロックンロール。
ジャガー=リチャーズです。


通常のブラスも揃ってます。
IMG_0962-1.jpg
MANIFOLD(マニフォールド)[URC-01≪BRASS CUHAIN≫]

IMG_0958.jpg
MANIFOLD(マニフォールド)[URC-02≪BRASS CUHAIN≫]

IMG_0649.jpg
MANIFOLD(マニフォールド)[URC-08 ≪BRASS CUHAIN≫]

IMG_0658-1.jpg
MANIFOLD(マニフォールド)[URC-09 ≪BRASS CUHAIN≫]

気分で変えたくなります。
装飾系からバイカーズまで。

用途や気分に応じて如何でしょうか。


あとがき
実はOWA-21CO品番。
只今裏メニューが入荷中で。
みんな大好きバー○○ディー。

最後まで読んで頂いた方々に。
ちらっとご紹介させて頂きます。
気になる方は下記クリックです。

MANIFOLD(マニフォールド)[OWA-21 CO ≪OUROBROS WHEEL WALLET≫:BURGUNDY]
2012年08月25日 | MANIFOLD

Vintage Works(ヴィンテージ ワークス)[Hand Made Leather Canvas Belt]

昨日に引き続き綿と革のコンビです。

IMG_0942.jpg
IMG_0943.jpg
Vintage Works(ヴィンテージ ワークス)[Hand Made Leather Canvas Belt]
リングタイプは長めで巻いてもカッコイイなと思いました。
もちろん長すぎない通常サイズもいいんですが個人的にです。


IMG_0940.jpg
IMG_0936.jpg
Vintage Works(ヴィンテージ ワークス)[Hand Made Leather Canvas Belt]
ピン留めのバックルタイプも、ラインナップされていますよ。
昨日のトートといい綿と革のコンビは渋みがあって格好良いです。

どの部材も加工が入っているようで少し擦れたり、くすんでいます。
そのあたりは流石ヴィンテージワークスといったところでしょうか。

その割にプライスは6,090円と、意外と優しいプライスだなと。
革ベルトがメインだとは思いますがトライしてみたくなるアイテムですね。
2012年08月24日 | Store.MIRROR BALL

FILSON TOTE BAG.

オイルフィニッシュの定番トート。
IMG_0911-1.jpg
FILSON(フィルソン)[TOTE BAG:TAN]

IMG_0900.jpg
FILSON(フィルソン)[TOTE BAG:O.GREEN]

IMG_0906-1.jpg
ガバッと一口のザックリトートです。

IMG_0905-1.jpg
サイドポケットが意外と重宝します。

IMG_0908-1.jpg
こんなところにキーホルダーもアリ。

何だかんだこのカタチは使いやすい。
学生時代もこの感じ使ってましたね。

綿と革、ともにオイルが抜けたころ。
とても良いお顔になられているかと。

メイドインアメリカ、、、。

とてもいいと思いませんか。

今更ながら。


あとがき
カバンは昔からザックリが好きです。
ペンポケとか使った事がないな、、、。
なのでカバンは古い型をよく選びます。

キレイ過ぎない、便利すぎないのが。

そんなヤツが可愛かったりするんです。
2012年08月23日 | Store.MIRROR BALL

Classic Shirts

ジョンブルからクラシックなシャツがまた少し入荷しました。
20120629_0be3ac.jpg
JOHNBULL(ジョンブル)[<13158>Classic Shirts:Sax(52)]

20120629_f5c862.jpg
JOHNBULL(ジョンブル)[<13158>Classic Shirts:White(1)]

クラシックなディティールが随所に散りばめられた定番アイテム。
落ち着いているような、遊んでいるような不思議なバランス感覚。
変わった作りでも合わせてみるとすんなり溶け込んでいたりします。

少し前にはこんな感じでブーツカットでに合わせたりしていました。
IMG_0243.jpg
ちなみにサイズはLサイズであえて少し大きめに着用しています。

次はホワイトのMをジャストサイズで着用したいなと考えています。
その時はウエスの400Sをロールアップして合わせてみようかと。
足元はローリングダブトリオのオールドボタンで決まりでしょうか?

もう少し秋が深まればその上からレザージャケットを羽織りたいです。
その模様は、またウィークリースタッフ何かでアップしたいと思います。
これから入荷も増え、妄想が膨らむので個人的には楽しい季節です。

みなさんはいかがでしょうか?


あとがき
明日も色々とご紹介が出来そうですのでご覧いただけましたら幸いです。
2012年08月22日 | Store.MIRROR BALL

ネルシャツを羽織りたくって。

ただ着たいという衝動。
個人的に大事にしたい。
そう常々思っております。
IMG_0781-1.jpg
◇着用アイテム◇
キャップ:レフトフィールド・ニューキャンプパッチ(ヘリンボン/フリーサイズ)
シャツ:ウエス・先染めスラブネルシャツ(ピンク/2サイズ)
パンツ:ジョンブル・ワンサイデッドカーゴアンツ(ブラウン/Mサイズ)
シューズ:ローリングダブトリオ・フォレスター(ブラック/8)

IMG_0787-1.jpg
最近は細めがマイブーム。
横のラインも良いですね。
王道な合わせ方も改めて。

IMG_0788-1.jpg
体を大きく見せるように。
そんなサイジングを意識。
上は少し緩く下はタイトに。

IMG_0783-1.jpg
IMG_0793-1.jpg
IMG_0786-1.jpgIMG_0790-1.jpgアメリカンカジュアル。
今またこんな感じがイイ。
冬にはスウェットも着たい。

奇をてらわないものたち。
やっぱ通り過ぎちゃダメ。
今年もお世話になります。


あとがき
カメラにハマるマイボス。
写真撮影もいつもと違う。
撮った写真も違うような。

、、、そんな気がした。

そんな黄昏時の更新でした。
2012年08月20日 | Weekly Staff

もっと早く気付けば・・・

ネットショッピングにアップする時の撮影は、
商品のチェックをしながら丁寧にボディに着せます。

IMG_0083.jpg

IMG_0084.jpg

撮られてる事に気づかれた。。。

IMG_0085.jpg

IMG_0086-1.jpg

チェックが入りぃ~の。。。



・・・・・・



IMG_0090-1.jpg

そして撮る!

IMG_0065-1.jpg

俺も撮る〜。。。




・・・・・





IMG_0092-1.jpg

さらに撮る!!

IMG_0065-1.jpg

さらに俺も撮るるる!!!!





・・・・・・・・・・(笑)





IMG_0088-1.jpg

パーツ類も接写して撮る。。。


IMG_0093-1.jpg

実際に着てサイズを確認する!

IMG_0097-1.jpg

ボタンも確認し。。。

IMG_0095-1.jpg

最後のボタンを閉め。。。

IMG_0094-1.jpg

違う鏡でもチェック!

IMG_0103-1.jpg

最後は。。。

IMG_0098-1.jpg

また欲しい物リストにが増えハンガーにかけるのですが。。。!

IMG_0099-1.jpg


やっぱ着る~



・・・・


IMG_0065-1.jpg


撮るるる~





・・・・・





今回の撮影したデニムジャケットは
20120819_5b25fa.jpg

FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ)[“1920 U.S.NAVY DOUBLE BRESTED”:11oz DENIM]
あの頃は予算の都合でスル~したアイテムが改めて見ると素敵に見えますね。
自分の好みで再びサイズを揃えてみました!
36(S)、38(M)、42(L)の3サイズになります。

色んな事が、早く気付けば良かったと思う今日この頃です。。。






・・・・



IMG_0065-1.jpg


撮るるる~★
2012年08月19日 | Store.MIRROR BALL

TiMES.

IMG_0871.jpg
冊子になります。
作ってみました。
是非ご覧下さい。

今回はレインボーカントリーの特集になります。
定番アイテムや別注アイテムなど色々とご紹介。

これからテーマを設けながら続けて行けたらと思います。

その時、その瞬間のリアルを僕らなりに刻んでいきたい。
もしよかったら、気が向いたら、覗いて頂けたら思います。

今回の製作にご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。
2012年08月18日 | RAINBOW COUNTRY
 | HOME | OLD »»

Profile

Link

Calendar

Recent Diary

Ctegory

Access Counter

Archive