2012年 ~最終営業~

こんにちは皆様。
2012年、本日をもちまして最終営業とさせて頂きます。
新年は2日(水)より営業とさせて頂きます。
今年は嬉しい事、悲しい事など喜怒哀楽を改めて学ばされた年でもありました。
自己への反省を生かし今後のMIRROR BALLにご期待下さい。
そして来年はもっと素晴らしい年になると想像して年末最終日を迎えたいと思います。
今年一年、ありがとうございました。

そして最後に自分の今年最もお気に入りのアイテムをご紹介します。
沢山のお問い合わせを頂きました66MJも良い感じに皺が入り自分専用^^になりました。
実はアメカジに目覚めたのはジーンズではなくGジャンなんです。
だから20年経っても未だに好んで着ます。
早く色落ちすさせるのも個人の楽しみですが、
時間をかけてゆっくり色落ちを楽しむのも有りですね。
来年も生活の一部としてガンガン着ます^^





こんにちはメガネです。
本年度も皆様のおかげで無事に新しい年を迎える事が出来そうです。
スタッフとして2年目となる本年も色々と皆様に勉強させて頂き、ありがとうございました。
反省点も多く、まだまだ未熟者ですが自信を持てることも出来てきました。
来年度も皆様に楽しんで頂けるよう、
そして自分自身も楽しめるよう日々を大切にしたいと思います。
やりたい事が山ほどありすぎますが、納得がいくまで全力でベストを尽くします。
今年一年、本当にありがとうございました。

ボクもお気に入りで今年最後のウィークリースタッフをしたいと思います。
最終日にようやく最後のピースがそろったような気がしていて(実際そうなんですが)
今年一年本当に良く着た服たちで、もちろん来年もお世話になりそうです。
最後のピースはラフライダーで今年最後にようやく手に入れることが出来ました。
僕自身、初めて企画の段階から携わらせて頂いた思い入れのあるレザーなんです。
これからインナーにアウターにとたくさん可愛がってあげようと思います。

IMG_5305-1.jpg
CAP:FREEWHEELERS "WAITS" (COL:BLUE GREEN/SIZE:FREE)
COAT:FREEWHEELERS "BALDWIN" (COL:DEEP NAVY/SIZE:38)
RIDERS:RAINBOW COUNTRY "RUFF RIDER" (COL:BLACK/SIZE:38)
SHIRTS:JHONBULL "CLASSIC SHIRTS" (COL:BLUE/SIZE:L)
PANTS:UES "400S" (COL:INDIGO/SIZE:W32)
BOOTS:ROLING DUB TRIO "COUPEN" (COL:OIL BLACK/SIZE8.5)

IMG_5306.jpg

あとがき
昨日おろしました。
今はインナーです。
春はアウターです。

いっぱい着ますよ。
2012年12月31日 | Store.MIRROR BALL

本年度最終入荷。

テレコカラー1。
IMG_5190.jpg
FREEWHEELERS
[“Montgomery”LATE1800's MADE TO ORDER OUTDOOR SPORTS SHIRTS:KHAKI×MOCHA]



テレコカラー2。
IMG_5208.jpg
FREEWHEELERS
[“Lange”LATE1800's MADE TO ORDER OUTDOOR SPORTS SHIRTS:BORDEAUX×BURGUNDY]



オハツアオチェック。
IMG_5211.jpg
FREEWHEELERS
[“Adams”1920's〜1930's MADE TO ORDER OUTDOOR SPORTS COAT:BLUE ×BLACK]


本年度最終入荷になりました。
冬らしいヘヴィーでウールな。
そんな彼らで締めくくりです。


≪お知らせ≫

年末年始の営業時間になります。

12月31日・・・12時~18時

元旦・・・お休み

1月2日・・・12時~18時
1月3日・・・12時~18時
1月4日・・・12時~18時
1月5日・・・12時~18時

1月6日より通常営業となります。
(12時~20時)

お間違えのないようご確認ください。


あとがき
昨日とその前と連チャン。
忘年会というやつですね。
久々に集まると楽しいね。

昨日のM氏は無事だろうか?
見事な酔っ払いぶりが素敵。
毎回うらやましいなって思う。

素敵な先輩のひとりですね。
2012年12月30日 | FREEWHEELERS

Rainbow Country最終入荷

こんにちは皆様。
全国的に寒波が来てるようで寒さ対策を忘れずに!
って事でレインボーカントリーから年内最終の入荷です。
これからご紹介するジャケットを着てれば大丈夫かな^^

さあ。。。
GENERAL SHERMAN どぉする~!

image.jpg


D-1 どぉする~!

IMG_5157.jpg

B-3 どぉする~!

IMG_5156.jpg

金額が安い順に上げて見ましたけど、
一番安いダウンジャケットが一番暖かかったりして^^

・・・どぉする~!(笑)
2012年12月27日 | RAINBOW COUNTRY

Merry X'mas

IMG_5104.jpg

Merry X'mas
昔は指折り数え楽しみに待ってたクリスマス
サンタを信じ枕元は靴下を夢見るファンタジー

ですがっ!
中一の半反抗期にいつもの様に枕元に靴下を用意
次の朝2千円が入ってた^^
毎年、その出来事を思い出し笑い、記憶に残るクリスマス

さてさて久し振りにWeeklyですっ!
昨日入荷したフリーホイーラーズのダッフルコートを着てみました。

プリントコーデュロイが少し硬いのでこいつで洗ってみる事にします。
ザ・ランドレス ・ ウール&カシミア
IMG_5066.jpg

写真は撮れませんでしたが、大きな縮みは出ませんでした。
少しやわらかくなり、シダー(杉)の香りが良いです。

足元は半月経ちましたブーツ(TEDDY Rolling dub trio)
IMG_5067.jpg

凄く履き易く穿きすぎて、ソールの踵が減ってきました^^

IMG_5068.jpg
IMG_5069.jpg

トゥの感じが好きなんです。
ノンメンテナンスの雑な履き方が出来るワークブーツ
ピカピカのワークブーツよりこれぐらいが丁度良いです自分は^^

そんなローリングダブトリオの内見会を28日より翌年2日まで開催
CollectionやTokyo Sandllesのサンプルをご用意しております。


IMG_5065.jpg Merry ~ X'mas
2012年12月25日 | Weekly Staff

GARAGARAGARA.

IMG_5079.jpg
CAP:FREEWHELERS "MAX" (COL:BLACK SIZE:FREE)
COAT:FREEWHEELERS "COLUMBIA" (COL:G.NAVY ST SIZE:38)
SHRITS:FREEWHEELERS "Lang" (COL:KHAKI×MOCA SZIE:15)
TROUSERS:FREEWEELERS "Fitzgerld" (COL:G.GRAY×D.BROWN×GREEN SZIE:W32)
BOOTS:ROLOING DUB TRIO "COUPEN" (COL:OIL BLACK SZIE:8.5)

こんな柄×柄×柄をやりたかったんです。
お互いが主張しすぎないようにしながら。
最後は鉄板のクロで引き締めるわけです。

IMG_5082.jpg
千鳥&千鳥ON窓枠も悪くないかなって。
シンプルにまとめるのもいいんですけど。
こういうのもやっぱ楽しいと思うわけです。


あとがき
クリスマスぐらい本気で格好付けるんです。
2012年12月24日 | Weekly Staff

Doyle.

IMG_3785.jpg
FREEWHEELERS "Doyle" 1930's MADE TO ORDER DUFFEL COAT

プリントコーデュロイが探偵団入り。
江戸川くんについていきましょうか。
真実はいつもひとつ、、、なわけです。

少年じゃない大人の渋みのダッフル。
目黒さんのが似合いそうな気がします。
ウチのボスも密かに狙っているそうです。


あとがき
ダッフルだけど何か山っぽい感じがしました。
2012年12月23日 | FREEWHEELERS

"Lange"

IMG_3783.jpg
FREEWHEELERS "Lange" LATE1800's MADE TO ORDER OUTDOOR SPORTS SHIRTS

良い色が入荷しました。
被りってのもオツだね。
みんなで温まりましょう。


そのぬくもりに用がある。

、、、。

サンボマスターでした。


あとがき
冬は人恋しいわけです。
温いウールでごまかす。
その哀愁もまた好きです。

これはメガネ担当でした。
2012年12月22日 | FREEWHEELERS

FREEWHEELERS[“Capote”1930's〜MADE TO ORDER DUFFEL COAT:NAVY]

20121221_fc98d3.jpg
FREEWHEELERS[“Capote”1930's〜MADE TO ORDER DUFFEL COAT:NAVY]
ダッフルって何故かキャンパスをイメージしてしまいます。

c0214126_23145733.jpg
いつかこんな風に着こなせるようになりたいものですね。

モデルネームの由来となった人は全然違う人なんですけど。
すごく有名らしいけど正直ボクにはあんまり馴染みがなくて。
上の人はすぐにイメージが浮かんで僕の中ではコレかなって。

改めて観ると二人とも若いですね、、、髪の毛もふさふさだ。


あとがき
今週末も冷え込むみたいです、、、いっぱい着込みましょうか。
2012年12月21日 | FREEWHEELERS

ひと月。

IMG_3779.jpg
IMG_3781.jpg
IMG_3782.jpg
Rolling dub trio[“COUPEN”Mid Cut Work Boots:OIL BLACK]

ひと月が過ぎた頃合い。
デザイナーのT氏曰く。
傷だらけがお勧めらしい。

、、、。

実践中です。


あとがき
あと少しだけ在庫ありますよ。
25.5cmと26.5cmかな?
3枚ソールもこれで見納めかも。

気になる方は早めのチェックを。
2012年12月20日 | Rollng dub trio

LEATHER GOODS.

ベルトてんこ盛り。
IMG_4802.jpg

スタッズてんこ盛り。
IMG_4803.jpg

定番もてんこ盛り。
IMG_4804.jpg

マニホもてんこ盛り。
IMG_4808.jpg

久々のドレスレザー。
IMG_3778.jpg
定番というやつです。
意外に持ってない気が。
個人的に好きな革です。

革小物たちのご紹介でした。
2012年12月19日 | Store.MIRROR BALL

Costello.

ニヒルに半笑い。
意味不明ですね。
イメージの話です。
IMG_4529.jpg
FREEWHEELERS
[“Costello”LATE1800's MADE TO ORDER OVERCOAT:GRAINED BALCK]

大人なコートです。
やはりカッチリと。
それが王道かなと。

個人的にはですが。
思い切り着崩したい。
なんてイケナイコト。

考えてたりしました。

ダラダラのスウェットにクラッシュした606、、、。
汚れたジャックパーセルみたいなグランジな具合で。

、、、。

やっぱ違うか。


あとがき
コステロってエルビスじゃないよ。
もっと怖ーいヒトの事らしいですよ。
だからニヒルなんて書いてみたり。

裏総理ってホントに居たんですね。
フォークナーとは正反対な人だな。
なんて思った金曜日でありました。
2012年12月14日 | FREEWHEELERS
 | HOME | OLD »»

Profile

Link

Calendar

Recent Diary

Ctegory

Access Counter

Archive