それぞれに。。。

IMG_79321.jpg
DECHO×ANACRONORM "5P CAP"(COL:BEIGE/SIZE:FREE)

IMG_79331.jpg
DECHO×ANACRONORM "5P CAP"(COL:NAVY/SIZE:FREE)

IMG_79211.jpg
FREEWHEELERS "PAINTED DESRET SHIRTS"(COL:ADOBE ORANGE/SIZE:15)

IMG_79001.jpg
FREEWHEELERS "PAINTED DESRET SHIRTS"(COL:TORQUOISE BLUE/SIZE:15)

IMG_78891.jpg
FREEWHEELERS "Westinghouse" -TROUSERS-(COL:G.KHAKI×BLACK×GREEN/SIZE:W32)

それぞれに着てみました。
それぞれ素材が素晴らしく。
それぞれコンフォートです。

さり気ない拘りも詰め込み。
その奥に様々な背景が潜む。
表情が豊かで快適な品々。

個人的にパーフェクトです。
2013年10月31日 | Store.MIRROR BALL

温かみ。

IMG_78771.jpg
DECHO×ANACRONORM "5P CAP"

IMG_78791.jpg
FREEWHEELERS "PAINTED DESERT SHIRTS"

IMG_78841.jpg
FREEWHEELERS "Westinghouse"-TOROUSERS-

IMG_78751.jpg

本日入荷の商品になります。
どれも毛足のある素材です。
温かみがあって良いですね。

コーデュロイ。
コットンウールサージ。
ミックスツイード。

秋です。
2013年10月30日 | Store.MIRROR BALL

ERI...

IMG_78621.jpg
CAP:HIGHLAND 2000 "KNIT CAP" (COL:BLUE/SIZE:FREE)
COAT:FREEWHEELERS "BALDWIN" (COL:DEEP NAVY/SIZE:38)
VEST:SUNNY SPORTS "RETRO VEST" (COL:BROW/SZIE:S)
SHIRTS:Nigel Cabourn "WING COLLAR SHIRTS" (COL:BLUE/SIZE:46)
PANTS:FREEWHEELERS "Lot676" -BAKER PANTS- (COL:BLACK/SIZE:W31)
SOX:UES "MIKOYORI SOX" (COL:WHITE/SIZE:L)
SHOES:LOAKE "Brighton" -Tassel Loafer-(COL:Oxblood/SIZE:8.5E)

いつも格好にレトロベスト。
ちょっと寒くなってきたし。
立ち上げたエリがポイント。

IMG_78641.jpg

ちょちょいと脱いでみたり。
そいたらエリを寝かしたり。
Vゾーンをつくってみたり。

IMG_78681.jpg

羽エリでちょいとアピール。
襟元をさりげなく演出して。
男性的な服の楽しみ方かと。

エリを中心にお届けしました。
2013年10月28日 | Weekly Staff

LONGSHOREMAN

IMG_7731.jpg
FREEWHEELERS"LONGSHOREMAN OVERALLS" / Vintage Heavy Oz Corduroy MIDNIGHT BLUE

IMG_7751.jpg
FREEWHEELERS"LONGSHOREMAN OVERALLS" / Vintage Heavy Oz Corduroy CHAROAL BROWN


パーマネントの不動の一番人気と言えばこのモデルでしょう。
さらに初のヘヴィーオンスコーデュロイの最強タッグですね。
フリーホイーラーズの中で秋冬を代表する素材のひとつです。

間違いないアイテムだと思います。


お知らせ
現状で全てのサイズ完納ではございませんが店頭にも並んでおります。
ご注文頂いておりますお客様には順にご連絡させて頂いております。
未入荷サイズのお客様は今しばらくお待ちくださいませ。
2013年10月27日 | FREEWHEELERS

GRAFFE...

00000086-1.jpg
Rolling dub trio
“GIRAFFE" 8.5Height -ENGINEER BOOTS- MOCHA(Chromexcel)


ローリングダブトリオのエンジニアブーツの店頭分が少量ですが入荷してまいりました。
いまだお待たせしておりますお客様、大変申し訳ございませんが入荷まで今しばらくお待ちください。
納期はかなりお時間を頂いてしまいますが、その出来栄えはやはり非常に素晴らしいです。

サイズもいつもより揃い並んでおりますのでこの機会に是非ご覧頂けたらと思います。
(現状では全サイズが揃っての入荷がまず見込めない状況となっています。)

男は黙ってエンジニア、、、なんてな。


あとがき
宜しければ女性の方もエンジニアで。
2013年10月25日 | Rollng dub trio

HAKU...Steinman.

IMG_770911.jpg
FREEWHEELERS"Steinman" -LATE 1800's ENGINEER'S TROUSERS-
(COL:CHARCOAL BROWN / SIZE:W32)


とりえず穿きます。

撮影と称して先んじて試着をさせて頂きました。
コーデュロイなトラウザーのスタインマンさん。
他のトラウザーに比べて控えめな顔つきです。
バックポケットはフラップなどもありません。
サイドポケットもこのモデルにはございません。
今までお馴染だったモノをあえて外したような。
引き算な印象のスタインマンさんになります。
質実剛健というか、縫製も一部巻き縫いです。
落ち着きと、内に秘めた逞しさが魅力的です。
じっくりと付き合っていきたい気がします。

是非お試しくだい。
2013年10月24日 | FREEWHEELERS

Steinman.

IMG_76971.jpg
IMG_76851.jpg
FREEWHEELERS"Steinman" LATE 1800's ENGINEER'S TROUSERS (COL:CHARCOAL BROWN)

先日のエンジニアコートに引き続きましてエンジニアトラウザーになります。
セットアップでも単品でも、ぜひ秋冬に取り入れたいコーデュロイ素材です。
今回のようにシンプルなスタイルのモデルでは素材の良さがより際立ちます。

今年のトラウザー、コート共にとても良い雰囲気に仕上がっています。


あとがき
モールスキンもですけど、、、やっぱりコーデュロイも外せないですね。
2013年10月23日 | FREEWHEELERS

knit...

IMG_76731.jpg
CAP:HIGHLAND 2000 "KNIT CAP" (COL:YELLOW/SIZE:FREE)
SWEATER:ISLAND KNIT WORKS "BORDER CREW" (COL:GREY×BRICK/SIZE:2)
SHIRTS:FREEWHEELERS "Mailer" (COL:PINK/SIZE:15)
PANTS:FREEWHEELERS "601XX" -51MODEL- (COL:INDIGO/SIZE:W30)
SOX:UES "MIKOYORI SOX" (COL:WHITE/SIZE:L)
SHOES:LOAKE "Brighton" -Tassel Loafer-(COL:Oxblood/SIZE:8.5E)

ニットで羊毛な気分です。
早いもので10月ですしね。
秋冬らしいのが恋しくて。

いっぱい服が着たいです。


あとがき
そういっぱい着たいんです。

2013年10月21日 | Weekly Staff

Steinman...

FREEWHEELERS

"Steinman" LATE1800's ENGINNER'S SACK COAT

IMG_0693.jpg

着て頂いたら凄くイイ感じだったので思わずパシャリ。


IMG_06921.jpg

ベスト、シャツの配色と生地合わせの具合も最高です。


IMG_0691.jpg

ボトムはブリーチーズ&ワークブーツであくまで武骨に。


とても雰囲気良く、渋く、ダンディに着こなして頂きました。


ご協力ありがとうございます。


あとがき
すっかりコール天の季節です。
2013年10月20日 | FREEWHEELERS

"MULHOLLAND"

IMG_0687.jpg
FREEWHEELERS "MULHOLLAND" -30's MOTORCYCLE JACKET SINGLE TYPE- / VINTAGE BLACK




...Four years later.

IMG_06851.jpg

いつも人気の高いマルホランドが今年も入荷してきております。
とは言いながらもすでにサイズが欠けてきているのですが、、、。

台襟のないイタリアンカラーが特徴的なシンプルなシングルライダース。
下の写真は個人的に4年ほど愛用しているモノにります。

スタイルは30年代のヴィンテージライダースをモチーフにしています。
鳩目ジッパーやボールチェーンなどクラシックなパーツが光りますね。

そして何よりも贅沢に使用されたホースハイドが魅力かと思います。
パネルの少ない作りで、特に背中が1枚の大きな革で迫力があります。

少しづつ鈍い光沢と褪色を魅せていくオリジナルのホースハイド。
自然と浮かび上がってくるシボもワイルドで格好良いです。

個人的にも初めて手にした馬革のジャケットで思い入れも強いです。
フリーホイーラーズとしても初めて馬を使用したのがこのモデルだったような気が、、、。

なんにしても物凄く格好良いお勧めのジャケットだと思っています。


あとがき
毎回、入荷する度に、今日みたいなブログを書いている気がします。
それだけ好きなジャケットだとことで、どうかお許しください。

時間が経つほど好きになる、、、大げさじゃなく一生付き合っていくんだと思います。
2013年10月18日 | FREEWHEELERS

みうらじゅん的な。。。

IMG_06691.jpg

最近のマイブームというか。
よく聴かせて頂いています。
90年代前半が改めてツボ。

とくにこの辺のが好きです。



IMG_06711.jpg

最近のマイブームというか。
よく着させて頂いています。
この時期から改めてモグラ。

もといモールスキンが良い。



IMG_0680.jpg
気が付けば5色になってたり。
店頭でも人気の高い素材で。
全色なんて方もいたかなぁ。

自分も3色愛用中の身です。



あとがき
安易なブログですみません。
2013年10月17日 | FREEWHEELERS

TYPE A-2.

00003857.jpg
RAINBOW COUNTRY "TYPE A-2" ROUGH WEAR CLOTHING CO. -AC16159- / RUSSET BROWN


00002061.jpg
RAINBOW COUNTRY "TYPE A-2" ROUGH WEAR CLOTHING CO. -AC23380- / MAROON


00003036.jpg
RAINBOW COUNTRY "J.A.DUBOW MFG. CO. -AC27798- / ORO RUSSET


00000310-1.jpg
RAINBOW COUNTRY "J.A.DUBOW MFG. CO. -AC27798- / SEAL BROWN


今年も定番型の定番色が揃いました。
すでにサイズ欠けもございますが、、、。
今年も良い革で、良い顔しております。

A-2が一番心地よい時期になりました。


あとがき
心地よくなくなっても着るんですけどね。
2013年10月16日 | RAINBOW COUNTRY
 | HOME | OLD »»

Profile

Link

Calendar

Recent Diary

Ctegory

Access Counter

Archive