SKA JAN.

IMG_02141234.jpg

FULLCOUNT "SKA JAN" #2850 / BLUE×BEIGE


フルカウントより“スカジャン”が入荷致しました。

十分な着丈と中綿なしのスッキリとしたシルエットは

程良いドレープ感を生み出し、絶妙な塩梅となっています。

そして、やんちゃすぎないあえて控えめにした刺繍も。

カットソーで合わせるイメージが強いスカジャンですが

こちらの場合シャツでのコーディネートもおススメです。

オックスやブロードのシャツにトラウザーを合わせて

足元は革靴、そんなシックなスタイルにあえて如何でしょうか?

もちろん王道の組み合わせも最高に格好良いと思います。

是非、お試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。





【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MBスタッフ募集!
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball

2016年01月31日 | FULLCOUNT

"WORK OUT BLUCHER"

00001733-1.jpg

Makers
"WORK OUT BLUCHER"
#LCT-01 / BLACK
WORK DRESS SHOES



久し振りの入荷となりました。

絶妙なドレススワークがご好評頂いております。

褪色するレザーとその履き心地の良さも魅力です。

とてもおススメのシューズです。

是非、お試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。





【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MBスタッフ募集!
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball

2016年01月30日 | Makers

Mailer & Goodmans daypack.



IMG_017712345.jpg

FREEWHEELERS
"Mailer"
#1533007 / WHITE
#1333001 / LIGHT GRAY
LATE 1800's WIDE SPREAD COLLAR SHIRTS




IMG_019312345.jpg

WONDER BAGGAGE
"Goodmans daypack" #WB-G-001
2 Color: BLACK , NAVY
Varistor Nylon×Oil Shrink Leather




本日、入荷して参りましたシャツとカバンになります。

どちらも各メーカーで発売以来ご好評頂いているシリーズです。


オックス生地のシャツはオーダーよりも数が減っての入荷になりました。

メーカー在庫もサイズによっては無くなってしまったようです。

当店のストックも少なくなってきておりますので

中心サイズが揃うこの機会に是非、ご検討下さい。



頑丈なバリスターナイロンを使用したデイパックはワンダーバゲージのモノ。

クラシックな雰囲気を大切にしながら、現在のライフスタイルやファッションに

より馴染むように洗練されたデザインと機能性をカタチにしています。

スタイルやシーンを選ばないおススメのデイパックです。



どちらも是非、お試しください。

ご来店心よりお待ちしております。





【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MBスタッフ募集!
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball

2016年01月29日 | Store.MIRROR BALL

HORSE SINGLE -My Use Sample 2-


IMG_00221234.jpg

HORSE SINGLE BLACK
-1 years using sample-

IMG_00261233.jpgIMG_00301234.jpg
IMG_00321234.jpgIMG_00401234.jpg


IMG_00551234.jpg

Maker's "HORSE SINGLE"
3 Color: BLACK , CHOCO , D.CHERRY



改めて使用サンプルを掲載させて頂きました。

前回は履きさらしの状態で撮影していたので

今回はブラシとオイルで簡単なお手入れもしておきました。

この春でおおよそ1年を迎えようとしていると思います。

お手入れ直後で色が濃く、ツヤが増したように見えます。

履きザラしも格好良いですがこの感じも良いかも

などと愛着のあるシューズを自画自賛してみます。


やはり届いたばかりの3色と比べるとずいぶん雰囲気が違います。

変化の現れやすいホースバッドレザーになりますので

履き方やお手入れの仕方によっても違う表情になるはずです。

履かれる方それぞれのホースシングルになっていきます。

皆様にも自画自賛して頂けましたら幸いです。

サイズ欠けも出てきましたが、サイズが合いそうでしたら

是非、お試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。



あとがき

近頃、お手入れ熱が再燃しております。

次はそろそろコードヴァンを磨こうかと思っています。

上手くいくか心配ですが心をこめて磨きたいと思います。





【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MBスタッフ募集!
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball

2016年01月28日 | Makers

椿大神社

こんにちは皆様
昨日は椿大神社に行ってきました。
三重では伊勢神宮と並ぶ椿大神社もパワースポットとして知られます。

IMG_0455.jpg

手水舎で手を清め
鳥居をくぐります。

IMG_0456.jpg

鳥居に向かって右側なら右足から跨ぎ通ります。
鳥居を抜けると凛とした空気に包まれます。

16IMG_0457.jpg


神聖なる場所
背筋がピンっとなりますね。

IMG_0458.jpg

おみくじでも有名みたいですね。
結果はご覧の通り。。。

IMG_0459.jpg

おみくじの流れでかなえ滝へ

IMG_0460.jpg

IMG_0463.jpg


そして最後はこれを食べなければと。。。

IMG_0464.jpg

とりめし
美味しかったです。

折角、三重まで来ましたのでアクアイグニスへ!
神社から車で10分ぐらいです。

IMG_0466.jpg

お洒落な大浴場
源泉100%かけ流しの風呂で檜天井が美しいらしいです。
今回は着替えを忘れた為に入れず、次回は持参して入浴します。

IMG_0469.jpg

「まれ」を見てた方はピンとくるフランボワーズのスイーツ
まれっぽいスイーツに感動
TVのスイーツは辻口シェフが作った物らしいです。

う~ん。。。ハーモニー♪ ^^

IMG_0471.jpg

伊勢湾岸を経由して名神に合流し、鈴鹿インターで降りて直ぐです。
1時間少々の愛知県からは丁度良い時間
また、行きたいと思います。



【HAPPY HOLIDAY】
2月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MBスタッフ募集!
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball

2016年01月27日 | Store.MIRROR BALL

"Cambridge" OUTDOOR STYLE HUNTING BREECHES

IMG_99731234.jpg

FREEWHEELERS
"Cambridge" #1532005 / MIX KHAKI
OUTDOOR STYLE HUNTING BREECHES



ケンブリッジのサックコートに続いてブリーチーズが到着しました。

今シーズンも引き続きブリーチーズが大変、ご好評頂いております。

まだこちらが第一陣になりますが、こちらのケンブリッジ含め

ブリーチーズは現状でもたくさんのご予約、入荷案内をお受けしている状態です。

ご予約、ご案内のお客様には順にご連絡いたしますので今しばらくお待ち下さい。

グレイトレイクスのラインの中で欠かせないアイテムとして生地や仕様の

変更をされながら継続されているブリーチーズスタイルになります。

是非、お試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。





【HAPPY HOLIDAY】
1月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MBスタッフ募集!
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball

2016年01月26日 | FREEWHEELERS

EARLY SPRING 2.


今朝はここ安城にも雪がちらつきました。

幼い頃はツモラナイとツマラナイと思っていましたが

今はツモラナイ程度の雪が丁度良いと思ってしまいます。

一度も降らない冬もさみしい気もするし降り過ぎても困る。

早朝からのお仕事の方は大変だったと思いますが

今日の雪は個人的には丁度良かったなと思ってしまいました。


まだまだ寒い日が続きますが、本日も早春からおススメの一品をご紹介します。


IMG_99461234.jpg

Nigel Cabourn
"MEDICAL SHIRT BLEACH DUNGAREE"
#8020010101-1-2 / BLUE
-MAIN LINE-




IMG_99601234.jpg

Nigel Cabourn
"BASIC ARMY CREW"
#8010020020 / 2 Color
-MAIN LINE-



ナイジェルケーボンの定番アイテムを展開するMAIN LINEからのご紹介です。


まずはエベレスト登山隊のドクターが着用していたシャツをモチーフにしたメディカルシャツ。

今シーズンはこれまでも展開されてきたダンガリー生地にブリーチをかけています。

加工によって生まれた色のあせた風合いが、こなれた良い雰囲気を作り出しています。

また通常のワンウォッシュではあまり経験できない、ここから先の色落ちも楽しみです。


もう一つのベーシックアーミークルーも評判の良いアイテムです。

左右で異なる編み地と仕様にしたユニークなオリジナルデザイン。

見どころが多く、インナーだけでなくトップスとしてもおススメのサーマルです。


どちらも今の時期からインナーとして活躍してくれます。

まだまだ気温が低くムリは禁物ですがインナーなどで

さりげなくハルを先取りしてみるのもおススメです。


皆様も是非、お試しください。

ご来店心よりお待ちしております。




あとがき

成人男性ではあまりいないと聞きますが

寒くなるとすぐにしもやけになります。

この冷え込みでしもやけになりました。

指が良い感じにパンパンに腫れ上がりつつ

イタガユいこの感覚は子供の頃から変わらないです。

帰ったらお風呂に入って温まろうと思います。






【HAPPY HOLIDAY】
1月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MBスタッフ募集!
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball

2016年01月25日 | Store.MIRROR BALL

EARLY SPRING.

IMG_9930.jpg

FULLCOUNT "SELVEDGE DENIM B.D SHIRTS"
#4939 LIMITED EDITION / INDIGO
7oz DEAD STOCK SELVEDGE DENIM



IMG_9920.jpg

FULLCOUNT "MELUNGE SOX" #6824 / 2 Color


ここ数日かなりの冷え込みですね。

寒い日が続きますがブランドによっては春物も立ちあがっております。

先日、フルカウントからも第一弾が到着いたしました。

希少なデッドストックのデニム地を使用したボタンダウンシャツは

全体にコンパクトなシルエットでタイトに着こなす事が出来ます。

時間を重ねたデニム地の経年変化も楽しみな1枚です。

また毎シーズン色を変えてリリースされる定番のソックスも届いております。

50年ほど前の機械で編まれたソックスはふんわりとした柔かい履き心地。

ほどよいフィット感がクセになるようでリピーターの方が多い1品です。

私も昨年、初めて手にしたのですがいつの間にか4足になっていました。


どちらも是非、お試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。





【HAPPY HOLIDAY】
1月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MBスタッフ募集!
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball

2016年01月24日 | Store.MIRROR BALL

HORSE SINGLE & CLASP PURSE.

00001475-1.jpg

Makers "HORSE SINGLE" #HSB-01 / BLACK
HORSE BUTT LEATHER



00001476-1.jpg

Makers "HORSE SINGLE" #HSB-01 / CHOCO
HORSE BUTT LEATHER



00001477-1.jpg

Makers "HORSE SINGLE" #HSB-01 / DARK CHERRY
HORSE BUTT LEATHER



ホースバッドレザーを使用したシリーズの入荷がようやく始まりました。

昨年の春からお待ち頂いておりますお客様、大変お待たせいたしました。

エンジニアブーツタイプはもう少しお待ち下さい。

申し訳ございません。

本日、入荷のホースシングルに関しましては店頭ストックが

久し振りに複数サイズでましたので是非、ご検討下さい。


私物の経年変化も掲載しておりますので下記よりご覧下さい。

HORSE SINGLE -My Use Sample-


また初回は一瞬で消えてしまったこちらも再入荷しました。

IMG_98161234.jpgIMG_98091234.jpg
IMG_98021234.jpgIMG_98081234.jpg
IMG_98111234.jpgIMG_98041234.jpg

Makers "CLASP PURSE CORDOVAN" #W-1
HORWEEN SHELL CORDOVAN


IMG_98001234.jpg00002203-2.jpg

Makers "CLASP PURSE CALF" #W-1 / BLACK
ITALIAN BABY CLAF



色とりどりとなっております。

個人的にはベビーカーフを愛用中で

見た目も使い勝手も気に入っています。

こちらも是非、お試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。





【HAPPY HOLIDAY】
1月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MBスタッフ募集!
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball

2016年01月23日 | Makers

オテイレ

オテイレマエ

IMG_95991234.jpgIMG_96071234.jpg
IMG_96151234.jpg



オテイレアト

IMG_96271234.jpgIMG_96381234.jpg
IMG_96331234.jpg



IMG_96401234.jpg
IMG_96431234.jpg

ROLLING DUB TRIO "COUPEN" / OIL BLACK
Horween Chromexcel Leather



オテイレマエ

IMG_97591234.jpgIMG_97601234.jpg
IMG_97691234.jpg


オテイレアト

IMG_97711234.jpgIMG_97741234.jpg
IMG_97801234.jpg


IMG_97851234.jpg
IMG_97971234.jpg

Maker's "REGINA" / BLACK
ITALIAN BABY CLAF



そろそろやらないとな、、、と思いながら年を越しておりました。

ほとんど手入れをしてもらえない自分の靴が不憫でなりません。

だったらしなさい!と心の声が叫びましたので、とりあえず今日は2足。

お世辞にも手入れが上手いとはいえない私ですが

上質なレザーを使用した靴は簡単なお手入れでも応えてくれます。

なんだか靴磨きが上手くなったような気分になれます。

オシャレは足元から、、、改めて良い靴を大切に履いていきたいと思いました。

皆様もそんなお手持ちの1足がございましたら是非、見させて頂きたいです。

またお探し中でまだめぐり会っていないという皆様には

当店で出来る限りのご提案をさせて頂きます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。



あとがき

本日、掲載しました商品は現状、店頭では完売となっております。

ローリングダブトリオの定番ラインの入荷は4月~5月末かけて

メイカーズの定番ラインの入荷は3月~4月末にかけてを予定しております。

また商品、サイズによってはメーカー在庫でご用意出来る場合もございます。

気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。





【HAPPY HOLIDAY】
1月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MBスタッフ募集!
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball

2016年01月22日 | Store.MIRROR BALL

FILSON.


IMG_975512345.jpg

前: FILSON "TRAVEL KIT"/ DARK TAN

後: FILSON "TOTE BAG WITH ZIPPER"/ DARK TAN



フィルソンのカバンが入荷して参りました。

たっぷりとしたマチで開口部も大きいトートは

ザックリと使うのも良いですがジッパー付きの

安心感と、締めるとスクエアなカタチになる

収まりの良いバッグのシルエットにも惹かれ

当店ではジッパー付きをセレクトさせて頂きました。


また今回は小振りなポーチもオーダーしてみました。

カメラやタブレット、グルーミング用品などを収納したり

通帳や手帳などバンクケースとしても良さそうですね。

おススメのアメリカ製のカバンになります。

是非、お試しください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。





【HAPPY HOLIDAY】
1月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MBスタッフ募集!
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball

2016年01月21日 | Store.MIRROR BALL

【再入荷】FLAT TOE ENGINEER BOOTS.

こんにちは皆様
本日の愛知は雪でした。
何時もより早めの出勤でしたが、無事に営業が出来て一安心
また週末も雪の可能性が高いとの事です。
週末ご来店のお客様はお気をつけて。

さて本日は昨年末に入荷して大きいサイズが売れてしまい、
じっくり見れなかったお客様は必見!
フラットトゥ・エンジニアが再入荷でございます。
今回は最も人気の高い8.5Dと9.5Dの入荷!

当方、通常レッドウィングで8ですが、こちらは9でジャストです。
主観ですが1サイズ上げが良いかと...?

先ずは画像をご覧ください。
詳細はリンクをクリックして下さい。

160120I95MG_9694.jpg

FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ)"FLAT TOE ENGINEER BOOTS" #1618002 / BLACK(9 1/2D)




16012085IMG_9670.jpg

FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ)"FLAT TOE ENGINEER BOOTS" #1618002 / BLACK(8 1/2D)




1512168IMG_8087.jpg

FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ)"FLAT TOE ENGINEER BOOTS" #1618002 / BLACK(8D)

「お知らせ」
FREEWHEELERS 2016 Spring Collection の展示会が決定しました!
当店は2月2日(火)に参加します。
春物がっつり出ますよ!乞うご期待




【HAPPY HOLIDAY】
1月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MBスタッフ募集!
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball

2016年01月20日 | Store.MIRROR BALL
 | HOME | OLD »»

Profile

Link

Calendar

Recent Diary

Ctegory

Access Counter

Archive