"DERRICKMAN OVERALLS" NEW COLOR #1732002 KHAKI GRAY



皆様こんにちは。

本日も新入荷が続きます、、、

はじめの一歩のデンプシーロールばりのラッシュに

アップアップしながら更新しております、、、(笑)

そして新型デンプシーロールは見られるのでしょうか?

話が逸れましたね、、、本日はフリーホイーラーズから

定番デザインとしてデニムを中心に展開されつつ

季節ごとに新色が紹介される事も多い人気モデル

デリックマン・オーバーオールズ

のニューカラーご紹介致します。


IMG_4244749028 (13)

FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ)
"DERRICKMAN OVERALLS"
LOT: #1732002
COLOR: KHAKI GRAY
PRICE: ¥28,080
1920〜1930's STYLE WORK CLOTHING



今回は厚みのあるバックサテン生地を使用しておりガンガン穿き込めます。

緯糸がブラック縦糸がカーキの糸で織り上げられた生地は

カーキグレーのカラーネーム通り独特な色合いとなっています。

どんな色落ちを見せてくれるのか今から楽しみですね。


IMG_4244749028 (2) IMG_4244749028 (3)


デリックマンの特徴の一つであるダブルニーと一体になったフロントポケット。

デザインとしてもワークパンツらしいタフな雰囲気が強調され

魅力的ですしスマートフォンやタバコなどちょっとした小物の収納に

普通に便利と発売以来、評判の作りなんです。


IMG_4244749028 (4) IMG_4244749028 (5)


フロントポケットのスレーキは渋い色味の黒杢シャンブレー

黒メッキのタックボタンは徐々に下地が現れ経年変化が楽しめます。

またワンピースフライという独特なボタンの取り付け方法を取り入れています。


IMG_4244749028 (7) IMG_4244749028 (8)


裾の2本ステッチも特徴です。

今回の生地は緯糸が黒なので裏返すとご覧の通り

ロールアップで色を楽しむのも良さそうですね。


IMG_4244749028 (10) IMG_4244749028 (12)


バックスタイルも盛りだくさんとなっていまして

やや外側で八の字に付いた大きなバックポケット

真ん中のハンマーループにツールポケットにバックシンチ

股下やバックヨークなど負荷の掛かりやすい部分は

全て3本のステッチの巻縫いでガッチリと縫製しています。


クラシックなワークパンツの作りをふんだんに取り入れつつ

フロントのポケットの仕様やステッチワークなど

独自のアイディアも詰め込まれたデリックマンになります。


その他のカラーも少しですがストック

しておりますので合わせてご検討下さい。


00026718.jpg 00021159.jpg 00009459.jpg
①②③

①"DERRICKMAN OVERALLS" #1722007 / INDIGO PINSTRIPE
②"DERRICKMAN"OVERALLS #1622013 / GRAINED MOCHA BROWN
③"DERRICKMAN OVERALLS" #1612001 / 13.5oz INDIGO VINTAGE DENIM


オススメのデリックマン・シリーズ

是非、お試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。





【HAPPY HOLIDAY】
9月は無休で営業させて頂きます。

【INFORMATION】
MB海外発送について

【SNS】
・Twitter @Shop_MIRRORBALL
・Instagram store_mirrorball
・Instagram【中尾 凌】ryo_nakao.93
・Instagram【杉浦 義】tadashi_sugiura.85
・Instagram【杉浦 進哉】shinya_sugiura.77


2017年09月22日 | FREEWHEELERS

Profile

Link

Calendar

Recent Diary

Ctegory

Access Counter

Archive